※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子妊婦23週の経産婦です。来週から7ヶ月❤︎不安ながらも大きなトラブルにも合わずここまできました。多胎妊婦さんの7ヶ月ってどんな感じでしょうか?

こんにちはー^ ^
双子妊婦23週の経産婦です‼︎
来週から気付けば7ヶ月❤︎不安ながらも大きなトラブルにも合わずここまできました^ ^多胎妊婦さんの7ヶ月ってどんな感じなんでしょうか…?

コメント

ミサックマ

去年のクリスマスに双子くん出産しました(^_^)
かなりお腹が大きくなり胎動も2人分で寝不足でした。
10ヶ月に入るとみんなが驚くほどお腹が大きいですよ。
そして、出産した後のお腹は無残なもので…見られない(>_<)
でも、元気で可愛い赤ちゃんを産むためにはそんな事仕方ない(笑)
頑張って元気な双子ちゃん産んでくださいね(^_^)

M氏

お久しぶりです3さん😊
2人寝かしつけてやっと自分の時間だったのでママリを開いた所、3さんの投稿があったのでコメントさせて頂きました✨

7ヶ月というともうお腹もそこそこ大きくなったのではないでしょうか?
私はそのくらいの時期に妊娠線が徐々に出始めて、母乳もちょこっと出始めて、少し歩いただけで凄い息切れしてました😅笑

後少しで可愛い双子ちゃんに会えますね!
このまま順調に出産まで頑張って下さいね⭐️

3

ミサックマさん。
ありがとうございます^ ^
私も既に胎動激しいです(笑)男の子って激しいんでしょうかね。
もう産後のお腹なんてドンと来い‼︎って感じです(笑)とにもかくにも元気な2人の顔が早く見たいです❤︎頑張ります!

3

はぶちゃんさん(*^_^*)
お元気でしたか〜?無事ご出産されて育児に追われ大変な時期ですね…。なかなか携帯をゆっくり手に取る時間もない中コメントして下さりとっても嬉しいです❤︎
ありがとうございま〜す

腹囲既に100近くあります(笑)
娘の時の臨月状態です。
妊娠線はまだ無く、母乳も全く…。ただ、本当少し歩いただけでもしんどくなって来ました。
まぁまだ買出しとかも行ってますが、のっしのっし歩いてるカバのようです(笑)
張りも増えてきました…(°_°)
心配です。。。
どうか早産だけは避けられますように‼︎と、毎日祈るばかりです‼︎

はぶちゃんさんも今体力的精神的にもしんどい時ですが、必ず頑張り抜けますから手抜きもしながら育児楽しんで下さいね(o^^o)

頑張れ〜ピッカピカママ一年生❤︎

M氏

実家に帰ってから休む暇が全くなく、1人寝かしつけたと思えば1人起きての繰り返しで時には2人同時のギャン泣きで、まだ始まったばかりの育児なのに息抜きが中々できなくて育児ノイローゼになりそうです😭

張りが増えてくると怖いですよね💦
私も臨月付近になって段々と張りを感じるようになって弱い筋肉痛みたいな痛みも感じてました💦
なので張りを少しでも感じたら少し休みながら動いた方がいいですよ!!

想・煌のママ

こんばんわ!
もう7ヶ月に入るんですね~♡
早いですね\( ˆoˆ )/
私はまだまだ6ヶ月二週目です!
お腹100㎝ですか((유∀유|||))
経産婦さんだとそうなるんですかね(•́ε•̀٥)
私は20週の時に86㎝でした(>_<)
みんなからは、小さいね、お腹!と言われます(•́ε•̀٥)
今から今から、と医者には言われますが、デカくなってる腹が想像できません(笑)
でも、胎動も感じて今は幸せです♡
両端からポコポコされて、たまりません(๑´ლ`๑)フフ♡(笑)
最近、恥骨の上あたりが痛いときがあって、なんか子宮頚管短くなってる?!どうしよう!次の健診で何か言われたら里帰り出来ない(;>_<;)?!と勝手に妄想繰り広げてます(^^;)笑
あと一週間後には健診です、こわい(´=ω=`)
でも、順調で何よりですね♡
私は管理入院したくないので、家で毎日ゴロゴロしてます(笑)

3

twinsママさん。
こんばんわ(*^_^*)
はい…経産婦は早くお腹大きくなるらしいですね(笑)私もその一人のようです。
多胎妊婦さんでも最終腹囲90位の方もいるみたいですよ^ ^
あの…(゚o゚;;まさに私もここ数日同じ事考えててドップリ不安抱えてました‼︎痛みがあり…もしや頸管短くなり始めた⁉︎と。後、膣の入り口ら辺に何か違和感感じたりする事も。もう妄想女子です(笑)私も来週木曜が健診です。
あー(*_*)どうか妄想で終わってますようにっ>_<

お互い順調なままいきましょー❤︎

想・煌のママ

まぢですか((유∀유|||))??!
同じ悩み、、、分かってくれる人が居てよかったー(•́ε•̀٥)笑
そうなんですよ!!
私も違和感あって、落ちてくんじゃないか!ってくらい思います(>_<)
特に、歩いてるときにオマタに違和感(^^;)
こわいですよね、子宮頚管って勝手に短くなってるって言いますしね(>_<)
私も、来週の金曜が健診です!
ホントはいつもなら木曜日なんですが、人がいっぱいと言われてしまい金曜になっちゃいました(>_<)
毎回、子宮頚管はかってるんで、また分かったらこちらから報告させてください((유∀유|||))

3

twinsママさん。
あいゃ〜共感できる方が居てなんだか嬉しい(*^^*)
健診結果報告お待ちしてます!