※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

今1歳の娘がストローマグで飲み物を飲もうとしたら滑って歯茎をぶつけて…

今1歳の娘がストローマグで飲み物を飲もうとしたら滑って歯茎をぶつけてしまい血が出てしまいました。

血は止まったのですが歯の近くが赤黒く腫れ上がってしまい病院に行った方がいいのか迷っています。
機嫌は悪くなくおしゃぶりをしながら遊んでいます。

旦那は大丈夫だよって感じなのですが、不安で同じような方いらっしゃいませんか。

コメント

Miiy

うちも机で歯茎をぶつけて大量出血したことあります😵
その時は衝撃も強く、歯も心配だったので歯医者に連れていきましたが、行った時には血も止まってたし大丈夫だよと言われました!口の中なので治りも早く、赤黒いのも2、3日で治りましたよ🙆歯磨きだけ気を付けてあげてください😊

• な

回答ありがとうございましす🙇‍♀️
    コロナが心配で病院行くか迷ってたのですが、もう少し様子見て行ってみます😥

• 3月31日
  • Miiy

Miiy

今の時期は病院に行くのも心配ですよね💦
    うちも歯に関してはすぐにはわからないそうで、経過を見ていくしかないと言われました!何か変わったことがあれば来てねと言われたので、ななさんもしばらく様子見でいいと思います😊お大事に!

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

口腔外科のある小児歯科へ連れていくと良いですよ😊
私の娘も転んで壁に口をぶつけ流血したことあります💦

出血は止まっても腫れがあり、歯茎となると生えてくる歯に影響出ることもあります😣
一度病院へ連れていき、診察してもらった方が良いかと思います!

• な

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    歯の生え方に影響があるのですね😢
    コロナが心配で病院行くか迷ってたのですが病院連れて行こうと思います😓😓
    ありがとうございました🙌

• 3月31日