※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

ほんと傷つく実家で飼ってる愛犬が私になついてくれてるのですが母がた…



ほんと傷つく


実家で飼ってる愛犬が
私になついてくれてるのですが

母がたまに

まったく 仲がいいね~
〇〇のこと ほんと同レベルというか
そんな感じなんだろうね
大好きなんだね~って
悪気なく言ってくるけど


犬と同レベルってさw言い方考えてほしい😞


昨日も ケツ向けて頭のところに寝てきたって言ったら
それは確かに 犬になめられてるというか
下に見てない人の頭の横では寝ないの知ってるけどさ


同類なんだよ😆 遊び相手というか

って言われて ほんと腹立つし
傷つく😞

言わなきゃよかった。
言わなくても 私が愛犬と仲良くしてくるだけでも言われるし
やめてほしい

ってこと伝えると 口聞かないくらい
どんよりする空気ながれるし



コメント

りんご

私も犬と暮らしてます🐶😄✨

昔は、上下関係が大事と言われて
尊敬する人の頭の方では寝ない…という話もありましたが、
最近では親愛の気持ちを持っているからこそ顔の近くで寝たがる🐶💤
とも言われ始めています😊

最近の犬の本では上下関係よりも信頼関係が大切とされる傾向があります♥

わんちゃん、りんごさんのこときっと大好きなんです🐶💕

安心して一緒にいられる最高の理解者なのではないでしょうか✨

  • りんご

    りんご



    りんごさんのコメント読んで
    凄く嬉しいです🥺


    ほんと、同レベルとか同類って
    悪気なくとも 嫌な気持ちにさせるって思わないのか母に疑問です😒

    • 3月31日
はじめてのママリ

同レベルっていい方!
語彙力足りないですねー😁

せめて友達感覚とか、もうちょっとしっくりくる表現あるのにー。

うちも夫のネコが時々枕でベッタリ寝てくれますが、布団の中だと寝ぼけて潰しそうで緊張するけど、枕で寄り添ってくれると可愛くてラッキーと思っています。

イヌも種類によるかな?
チワワを飼っていたときは暑いときはやはり枕で寝てましたよ。

いいじゃないですか、ペットの下僕で(笑)
それだけ心を開いてリラックスしてくれてるってことです(*´艸`*)

お母さんより気に入られてるのかも〜と言い返してやりましょうψ(`∇´)ψ

  • りんご

    りんご



    わかさんみたいに
    見方変えたら 一番心開いてくれているし
    距離が近いしいいじゃん?🥰って思うようにしてますが

    母の顔見るとイラッとします
    いくらかわいい愛犬でも
    犬と人間を同類とか 同レベルとか それって失礼じゃない?娘を侮辱してるよねって思って 
    ばーっと文句の言葉並べたくなります

    • 4月2日
  • りんご

    りんご


    兄弟とか友達ってことを言いたかったにしても
    私は 同レベルとか同類って言葉出てこないな〜って😤

    • 4月2日