※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まってるよ
妊活

デュファストンを飲んでいる方への相談です。生理とは異なる出血が続いていて不安だそうです。病院では着床や妊娠には関係ないと言われました。先月と違う症状に戸惑っています。助言をお願いします。

おはようございます。
デュファストンを飲んでる方や、飲んでなくてもわかるよって方がいらっしゃったら教えてください。
17日にHCG5000を打ち、21日にまだ排卵せずもう一度HCG5000を打ちました。
24日排卵していたので、24日からデュファストンを朝夕飲むことになりました。
飲み始めて3日後ころおりものに混ざる軽い出血があり、その後生理のような出血が1回だけあり、あとはまたおりものに混ざる軽い出血がある日とない日があります。
病院では、デュファストンを飲んでるからで、着床にも妊娠にも関係ないと言われました。
先月もデュファストンを飲みましたが、そんなことはなかったのでビックリしてます。
なんかこんなんじゃ生理じゃない生理が続いているようで、不安だし、妊娠してないんじゃないかと思います。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。

コメント

不正出血ではないですか?

• まってるよ

まってるよ

おはようございます。
    そうそうに返信ありがとうございます。
    そうなんですか❓
    私は今まで不正出血になったことなくて。
    不正出血だと妊娠はできませんか❓

• 6月1日

退会ユーザー

不正出血は妊娠とは違うのと病院に行くべきかなと思いますが、早めに行かれた方がいいとは思います。
    先生に確認はされたんですよね?

• 6月1日
  • まってるよ

まってるよ

はい。
    先生に聞いて、薬の影響だからと言われました。

• 6月1日

退会ユーザー

不正出血は筋腫とかでもするので、見てもらった方がいいかと思いますよ👌

• 6月1日
  • まってるよ

まってるよ

わかりました。
    ご丁寧に、朝早くからアドバイスありがとうございます🙏🏼

• 6月1日
ゆっしゃん

私の場合ですがデュファストンを飲んでる時は出血は全くありませんでした。飲み終わってから生理がくる感じでした。
病院は受診しなくてもいいと言われているのですか?

• まってるよ

まってるよ

おはようございます。
    朝早くから返信ありがとうございます。
    病院では内診せず、デュファストンの影響だからと言われました。

• 6月1日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

そうなのですね…。病院側から薬の影響と言われてるなら、気にしなくてもいいような気もしますが、それでもまってるよさんが気になるようなら受診された方がいいと思いますよ。
    生理予定日はいつですか?

• 6月1日
  • まってるよ

まってるよ

生理周期があまりさだまってなく、21日に打ったHCGで排卵したと仮定すると、その後14日あたりが生理になると思うので6月5日付近だと思います。

• 6月1日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

出血が続いたり続かなかったりということですが、今も出血は続いてますか?
    生理予定日まであと5日なら様子を見られるのもいいかもしれないですね。病院側は薬の影響と言われているし…。
    出血が増えたり、それでも不安でしたら先生に診てもらったらまってるよさんも安心されると思うので、行かれてみるのもいいかもしれませんね(^-^)

ほんと少しの変化で一喜一憂してしまいますよね…😢でも、ストレスもよくないのであまり考えすぎないようにして下さいね(*´ω`*)

何だかハッキリした回答じゃなくて、すみません💦

• 6月1日
  • まってるよ

まってるよ

あと5日くらいなので様子を見て、また出血の量が増えるようなら受診したいと思います。
    そうです。
    ほんの少しの変化なんですけど、心配になってしまって😢
    アドバイスありがとうございました🙏🏼

• 6月1日
  • ゆっしゃん

ゆっしゃん

グッドアンサーありがとうございます(^-^)

みんな同じですよ(*˘︶˘*)少しの変化でも気になります。赤ちゃんを望んでるからこそ、なおさらです😊
    まってるよさんのところに赤ちゃんが来てくれますように…♡

• 6月1日
  • まってるよ

まってるよ

ご丁寧にありがとうございます☺️

• 6月1日