※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

新型コロナや家族の健康を考え、旦那の飲み会に困っています。会社主催のイベントに強制参加できず、どう対応すべきか悩んでいます。

志村けんさんが亡くなられて新型コロナが
更に怖くなり、糖尿と肺疾患のある家族がいるので
毎日不安で不安でおかしくなりそうです。

そんな中旦那の会社の飲み会に困っています。
個人の飲み会は断ってもらっていますが
上司主催の送別会や新入社員歓迎会等は強制参加で
断わることができません。

明日も送別会、来週には数百人規模の歓迎会があります。
新入社員は全国津々浦々から来るので自粛しろよと
思うのですが会社上層部の危機意識が薄く
中止になりそうもありません。

飲み会強制で断れない旦那様をお持ちの方は
どう対応されてますか?

コメント

そよみー

うちもわたしのおばあちゃんが糖尿病ですし、近所なのでよく会うので心配してかなり敏感になってます💦

なのに、昨日旦那が休みだったんですが幹部会議があり、その後、会議室で社長の手料理をみんなで食べたらしいです。
はあ?!って思いました😭😭
飲み会ではないですが、同じ事ですよね😅😅
社長もガン持ちで身体弱ってるから
わかってるはずなのに....
普通この時期に手料理振る舞うか?ってイライラしましたーーー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1番気をつけた方がいいであろう会社の50.60代が1番危機感ないように思います😰

    今は人の手料理とかちょっと嫌ですし、狭い空間で食事なんて、、

    お互いイライラしますね😭

    • 3月31日
さき

このご時世にそんな馬鹿な行動してる会社があるんですか?恐ろしいです…
そんな人間がいるからどんどん蔓延していくんでしょうね😭
わたしだったら、「家族に熱が続いている人がいるので万が一を考えて欠席します」と嘘ついてやめてもらいます!!
「ただの風邪でしたー」とか後で言えるし😑
命懸けで行くようなものではないと思う😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    感染者は日々増えていますが
    東京や関西程増えていないので危機感ないみたいです。

    そういうところが1番危ないのに😭

    私も体調悪いって言って帰ってきてよ!と旦那に言ってみます!

    • 3月31日
ゆこ

同居してる家族に肺疾患と糖尿病の方がいるのですか?
同居してなければ、1ヶ月くらい会わなければいいと思います。

同居しているのであれば、旦那さんに1ヶ月くらい帰ってきてほしくないですね笑
旦那さん飲み会に行かなかったとしても、同じ部署の人がかかったら、旦那さんにはうつる可能性も高いので、家の中でもマスクをしてもらい、しゃべるときはマスクをしてる時のみとかで寝る部屋も別にして家の中で隔離するしかないかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近くに住んでいて週1.2回会います!
    私が体調優れなくて娘をお願いしたり、してます

    とりあえず明日の送別会はなくなったみたいですが大規模歓迎会はやるみたいです、、

    • 3月31日
deleted user

今時信じられない意識の低さですねその会社( º言º; )💦
冠婚葬祭を理由にするのが一番言いやすいと思うので、親戚の親族のみの挙式があって、人数少ないと目立つから(?)どうしても断れない…とか💦お祝い事なら飲み会不参加でも批判されにくい気がします😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ10人くらいしか感染者いないから大丈夫とか上司が言ってるみたいです💢

    旦那の立場が中間で部下もいるから行きたくないけど、、と言ってて憤りを感じます。

    • 3月31日
まーる

うちも旦那が大人数の歓送迎会を上司が企画したから行くて言い出したので止めました。
ふてくされてましたけど💢
それで上司に何か言われたら私が会社に電話してやります💢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    頭おかしいですよね💢

    私も会社に電話すると言ったら社内婚だしやめてほしいと言われました。

    やめてほしいのはこっちだよとまだイライラしてます

    • 3月31日