※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
子育て・グッズ

コロナの影響で外出が制限され、子供との刺激不足を感じるシングルマザーです。同居中で人との接触が少なく、娘に多様な経験をさせたいが難しい状況です。他の方はどのように過ごしているでしょうか。

もうすぐで9か月になるベビーのシンママです🙇‍♀️

両親の家で同居してる、シングルマザーです。。。
コロナがすごく多い地域に住んでるのと、私が神経質なのもあり
外出をほとんどしていません。
天気の良い日は必ずお散歩には出ますが田舎なのか公園にはあまり人がいないので 人と接することがすごく少ないです。

娘にはいろんなものに触れたり、たくさんの人に会っていろんなことを経験させていのですが、
なんせコロナがあるので なかなかできません。
家でも私か両親と接するだけなので、なんだか可哀想…

兄弟姉妹も私にもいないし、娘も1人なので刺激になるようなこともないし…

この状況ってあまりよくないですよね?
みなさん、お子さんが1人の方は このコロナの中どのように過ごしていますか?

コメント

ちぇるみ

うちもほとんどこもりっぱなしですよ!
晴れた日に少し公園に行ったりしますが、
人の多いところにはいきません!
感染して死んでしまいでもしたら、もともこもありませんから、、、

• りりり

りりり

そうですよね…
    出歩いて感染するより、家にこもってでも子供を守るのが1番ですね!

• 3月31日
ちゃま︎︎︎︎☺︎

都内でコロナが怖いので
スーパー行く以外引きこもってます💦
娘の為にも外出た方が良いのかな?と思ってるのですが
私も神経質なのでいろいろ考えてしまって💦結局ほぼ引きこもりです💦
絵本読んだり、積み木で遊んだりって感じで過ごしてます😭
私と旦那以外と娘は接する機会が無いのが可哀想ですが、今は最悪を防ぐためにも引きこもろう!って感じです😭

• りりり

りりり

スーパーは行かないといけないですもんね🥺
    コロナは子供の遊びをも奪ってしまう憎いウイルスですね…

• 3月31日
ママリ

私も同じような事考えてました。
支援センターに行くと他の子供たちに興味津々で近づいていくのを見て、やっとお友達と触れ合えるようになって来た!と思っていたらコロナ…お友達が集まるところには行けなくなり😭
コロナがなかったら動物園に水族館、お花見などいっぱい楽しんで吸収できる年齢になって来たのにかわいそうで💦しょうがないですけど、この時期にたくさん刺激を与えるのは大事だったんだろうなと思って切ないです😢

• ママリ

ママリ

絵本やボールプールを買って少しおもちゃを増やし、Netflixでおかあさんといっしょなどたくさん見れるのでそれを見せて一緒に踊ったりして過ごしています。あとはスーパーに行く時に少しだけ歩かせてます💦

• 3月31日
  • りりり

りりり

そうですよね!
    いろんなのを吸収できる時なのに…本当に可哀想で…
    私の友達は子供を連れて普通に友達に会ったりお出かけしてるので私が考えすぎなのかと思いましたが…
    今は何を言われようと家にいるのが1番ですね…
    NETFLIX、私も最近契約したので、もっと子供用のを見てみようと思います!

• 3月31日
  • ママリ

ママリ

都内なので自分が無症状だけどかかっている可能性も考えると怖いし、今はひたすら我慢ですね💦全然考えすぎじゃ無いと思いますよ!

Netflixのバディっていうアニメーション、すごく素敵ですよ✨子供もじっと見ているし、キャラクターの見た目や声ががなんとも言えなくて私自身がすごく癒されます😍

• 3月31日
ままり

うちも全く同じ状況です😭

4月からの保育園も、入園後1ヵ月登園自粛する事にしたので本当にどうしよう😥

うちはずっと娘と二人きりで(あ、犬が2匹います)引きこもってます😥さっき3日ぶりにそとにでました😥
天気も悪いから窓際で遊んでても日光を浴びることも無いし娘が可哀想で本当に憂鬱!

すぐそこに義母が住んでますが、無症状感染者だったらこわいので会ってません😓

とりあえず、今日は家の前の桜を見に行って、昨日はお風呂に少し長めに入って水叩いて遊びました。笑
果たして楽しいのか…😂
他に何か無いかなぁ…

• りりり

りりり

無症状感染者…本当怖いですよね…
    私の場合、父が仕事に出てて、人との関わりが多いので毎日恐怖です…
    マスクも言わないとしてくれないような人なので…

これから暖かくなるのに…遊びに行けないなんて本当に可哀想すぎる… 早く終息してほしい…

• 3月31日