※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尾崎美紀
妊娠・出産

生後0~3ヶ月の乳幼児の消耗品の月の出費は、オムツ、ミルク、おしりふきなどを含めていくらほどでしょうか?

生後0~3ヶ月くらいの乳幼児を育てる上で、消耗品の出費は月いくらくらいかかりますか??
オムツ、ミルク、おしりふきなどです!
消耗品を含めた必要な出費の合計でも構いません!
よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

今見たら10000〜15000円くらいでした💭

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ありがとうございます😭💖参考になります~✨

• 3月31日
ひなの

みるく代はかかってないので
だいたいオムツ代月4千円ちょっとおしりふきなくなれば千円くらいでしたよ😆

• 尾崎美紀

尾崎美紀

完母だとミルク代かからなくていいですね✨✨
    ありがとうございます💖

• 3月31日
ままり

1ヶ月1万いくかいかないくらいですね😊
完ミですが、ミルク3缶セットが約6000円、おむつが約3袋、おしりふきは安い時まとめて買ってます!!
全部西松屋で購入してます✨

• 尾崎美紀

尾崎美紀

ミルクもなかなかしますね…😫西松屋安いんですかね!ありがとうございます💖

• 3月31日
  • ままり

ままり

ミルク高いですよね😭
    すこやかっていうミルクを使ってますが1缶定価が2700円なのでかなり安い金額になってます👍🏻
    お洋服も安いので西松屋ばっかりです😭✨

• 3月31日
  • 尾崎美紀

尾崎美紀

すこやかよく聞きます✨男の子だしすぐサイズアウトするし西松屋で十分可愛いですよね~!私もそうしよ🥺💕

• 3月31日

完母で男の子なら5千円かからないかなぁと思います😊

• 尾崎美紀

尾崎美紀

男の子だと女の子よりかからないんですねっ🥺✨

• 3月31日

退会ユーザー

男の子は💩の時しか拭かなくていいと言われたので、肌が弱くなければおしっこは拭かなくていいので😁

• 3月31日
erii🌸

混合か完母か完ミによってミルク代は変動すると思います。
うちは新生児の頃からミルクよりの混合なので1缶10日でなくなるぐらいでした。
ミルクもメーカーによって価格の差がありますが一ヶ月に約4缶使用する計算でいくとミルクだけで8000円ぐらいです!

またオムツは新生児の頃は特に1日15回以上は交換すると思うのですぐなくなります!
これもメーカーによって差はありますが肌一パンパースを新生児の頃は1ヶ月6袋は使用していたと思うのでおよそ1万はかかっていたかもしれません。。

おしりふきはまとめ買いで一箱3千円もしなかったと思うのでそれを新生児の頃に購入し、まだ三ヶ月でもなくなっていないのでおしりふきはそんなに消耗しないです。

オムツはとにかくすぐなくなるのでセールなどをチェックしてお安い時に購入するのをおススメします!Amazonではタイムセールなどですごい安い時もあるのでぜひチェックしてみてください笑

出産楽しみですね(*^^*)

• 尾崎美紀

尾崎美紀

うーん私はおっぱいでるかなあ🤔えええ、ミルクそんなに消費するんですね💦
    オムツもAmazonとかで賢いお買い物するようにします~😭ありがとうございます💖

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私はミルク寄りの混合ですが、大体月1万円位ですかね。
おしっこの時はそんなに拭かなくても大丈夫と言われ(男の子だからかな?)うんちの時は、洗面所でおけつを洗ってる(肌荒れ防止)為、おしりふきは出産してから6、7袋位しか使ってないかも🙄
とにかく、オムツをよく使いますので安い時にまとめて買ったりしてます♪

• 尾崎美紀

尾崎美紀

たしかにおしり洗っちゃった方が衛生的ですね~✨
    オムツ代も馬鹿にならないですね💦安いときとかしっかりチェックしなきゃ😭
    ありがとうございます💖

• 3月31日
kumon_kumon

新生児はお肌弱くて、お尻拭き使い続けてたら上の子たちはおしりかぶれちゃいました💦
なので水でたっぷり濡らしたコットンで優しく拭いてあげてました^ ^
かぶれも治ったしお金の節約にもなりましたよ🤣