※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

保育園の延長について職場と本部の対応が混乱し、育休延長を希望していた女性がストレスを感じています。挨拶に行くのが億劫で困っています。

愚痴です。
コロナの関係で保育園の延長できるかどうか昨日職場に連絡しました。
職場からの回答は
『延長は認められてないし、本部からそのような話がないから無理だ」
とのことでした。
連絡が来ていないのならばと、本部に問い合わせると
「何件か同じ様な問い合わせがあったので延長を検討している。」
とのことでした。

それで出来れば育休延長しようと思っていたのですが、今日職場連絡があって
「直接本部に連絡するのやめてほしい。」
と注意されてしまいました。
そのような問い合わせがあれば、
直属の上司→職場の担当課→本部
で話を通してくれと言うことでした。

いや間に合わんやん!!
明日入園式やわ!!

って突っ込みたくなったんですが、
「すみません。ご迷惑おかけしました。」
と謝ったのですが、
結局予定通り四月半ばの復帰でいいです。
と回答したのですが、その後も四月半ば復帰を説得され…

いや、もう予定通りでいいです。
って言ってるやん!!!

って突っ込みたくなったんですが、堪えて電話を切りました。
もう次職場に挨拶行くのが嫌で嫌でたまりません。
どんな顔して挨拶に行けばいいのか…😭

コメント

たけ

心の中でめっちゃ突っ込んでますね!(笑)

前代未聞の事態でどこもパニックでしょうね😂

理不尽なこと言われてもちゃんと堪えて素敵な大人の対応されてますね🙌

是非是非満面の笑みで挨拶ファイトです!!🙋

  • さき

    さき

    ありがとうございます!
    愚痴ってスッキリしました!!
    挨拶のころには忘れていて欲しいです💦
    仕事復帰頑張ります😊

    • 3月31日
はじめてのママリ

ナイス耐えです!
わたしも何度かそういうのやってます、本部に直。だって担当に聞いても回答遅いですもん!このギリギリの時期だから余計ね………わたしも育休延長迷っています。

  • さき

    さき

    そうなんですよー!
    育休中の職員なんて後回し…最悪忘れられるのがおちですからね…笑

    こっちは明日からの生活と、復帰後知らない人だらけの職場でやっていく不安でいっぱいなんだと理解して欲しいです💦笑

    • 3月31日
あっちゃん

私も今日会社に問い合わせて、上司に微妙な反応されました😑
確認するといわれてから3時間以上経つのですが、まだ返事が来ません·····😑

  • さき

    さき

    めっちゃイライラしますよね。
    もう終業時間やん…と。
    うちは17時15分迄勤務なんですけど、そわそわして昨日17時10分過ぎに本部に電話しました。笑
    怒られましたけど…😭

    明日入園式やぞーーーー!
    と私が職場に言ってあげたいです。

    • 3月31日
な

わかりますー!!
わたしは自治体!!
自治体が6月まで育休延長しろって手紙送ってきたから延長を職場にお願いし。。

自治体に復職証明のこと保育園のことで色々聞いたら、そしたらお母さん、保育の必要性あまりないということになりますよね。。とか言われて
え⁉️ってなりました😥

  • な

    自治体→
    保育園→
    職場→
    やはり求めるものが違うので困ります(・・;)

    • 3月31日
  • さき

    さき

    ほんと政府で方向性決めて欲しいですよね!
    会社、保育園、行政がいろんな方向向いてて、何に従っていいのかわかりません💦
    テレビとかでも取り上げてくれればいいんですけどね!

    • 3月31日