※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中のつわりに関して友人からの返信に戸惑いを感じています。同じ経験をした方いますか?理由は何でしょうか。

妊娠中、つわりに関してのモヤモヤです。

友人に出産済み、出産予定の子がいますが、親しい2人には妊娠8週であることを伝えています。別のタイミングでではありますが、それぞれからつわりのことを聞かれたので、今はまだ軽いのかそこまで辛くないと返すと、ピークはまだだから多分あると思う。11〜14週に辛くなると思う、などなぜかあると思わせたいというようなコメント。2人とも付き合いも長く良い友達ではありますが、妊娠中のこととなるとカリカリしてるのかそのような返信で驚きました。自分にあったとしても、うらやましい!このまま軽いといいね!無い人もいるんだよね中には!など前向きなコメントを私ならするのに。。と感じてしまいました。ちょっとした返信ではありますが、なんだか私にもあってほしいと思われてるようでショックを受けました。考え過ぎですよね( ; ; )モヤモヤしてしまい、質問ではないのですが書かせていただきました。

同じような経験をされた方もいらっしゃるのでしょうか。もしくはそのように言いたい理由があるのでしょうか。

コメント

はる

単純に、これから悪阻酷くなるかもしれないから無理せず気をつけてねてことを言いたいんじゃないですかね?🤔
私がそう送られてきても嫌味は感じませんけど💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😦✨私がマイナスに受け取ってしまったようです!回答ありがとうございました

• 3月31日
オムハンバーグ

お友達二人はつわりがとても大変だったのでしょうね😅
産後、妊娠中ということもありメンタルも少なからず不安定なところがあるのかもしれません。
わたしなら、あちらも大変なんだな...ぐらいに思うかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうなのでしょうね。おっしゃる通りです。楽な気持ちで捉えていいのだとコメントをいただき思えました、回答ありがとうございました😊

• 3月31日
aaa

きっとお二人の体験談を踏まえた返事だったのではないですか!?
私もつわり中ですが逆に友達にどう乗り越えたか相談しても私の周りはつわりがなかった子が多かったです笑
人それぞれですね😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのようですね。きっと辛かったのかも。どうかお身体だいじになさってください🌟回答ありがとうございました

• 3月31日

私も前向きなこと返しますね!
なぜなら私もつわりがなかったから笑
でも、つわりがひどくてしんどかった方からすると、まだ油断するなよーこれからだぞ🤣って感じなんですかね??
悪気は無いと思いますよ!
ただ、つわりはあるものだ!と思ってるのかもしれないですね。
このままつわりがないといいですね😭❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あった人と無かった人ではやはりつわりに対する考え方が違いますよね!あたたかいお言葉のお陰でかなり前向きになれました。回答ありがとうございました😊

• 3月31日

先輩面して言ってくるの、妊娠中だと地味にイラって来ますよね😣
私も妊娠中に、出産が終わった職場の先輩に「私の時は悪阻が酷くても仕事を休まなかった」「悪阻で休むなんて有り得ない」と陰で言われ、挙句の果てに診断書を提出して傷病休暇中なのに家にまで来て「一緒に仕事に行こう」と迎えにも来られました🤣
悪阻なんて人それぞれなんだから、ほっといてくれ〜って思いました😣
先輩ママの武勇伝、あまり気にしなくて良いと思いますよ🙆‍♀️
先輩面したいだけだと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は読み流していたのですが、読み返すとエッと思ってしまって。。
    先輩ほんとに意地が悪くて悲しかったですね、人は人自分は自分なのに、押し付けたくなる人もいるんですね。辛い思いされましたね😭乗り越えてすごいです。
    そう思ったら気持ちが楽になりました。経験談まで、回答していただきありがとうございました✨

• 3月31日