※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

原因不明不妊で人工授精効果は?体外受精への負担や費用も心配。同じ状況で成功された方いますか?

原因不明不妊の場合、人工授精って効果あるんですかね…
妊活歴7ヶ月くらいです。

現在検査済みで夫婦とも問題なし、人工授精できる専門の病院に転院しようと思っているのですが、人工授精は自然妊娠とほぼ変わらないみたいなのでどうなんだろうと思っています。
結局、体外受精になるのかなと思ったけどかなり身体的負担と金銭的にも厳しいなぁと思っています😢

同じような状態で人工授精で妊娠された方いますか?😢

コメント

とも🔰

私もそうです。
不妊治療専門の病院にて検査したところ、夫婦共に悪いところなし、原因不明でした。その後、タイミングを6回やるも妊娠せず…。
人工受精一回目で妊娠し、今月出産しました。
やってみる価値はあるとおもいますよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一回でできたのですね!
    素晴らしいです✨
    ちなみに費用は検査込みでいくらくらいでしたか?

• 3月31日
  • とも🔰

とも🔰

こんばんは!
    確か20000円でおつりきました。

• 3月31日
  • とも🔰

とも🔰

ちなみに、妊娠したとき36歳です。
    関係ないかもしれませんが、妊娠する4ヵ月前から養命酒を飲んでました。原因がわからなくて、冷え性だったのでなんとなく飲んだら、私には効果あったみたいです。もちろん主人も一緒にです。

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいの費用で済むなら万々歳ですね😭✨
    私も来年には30歳になるので焦ります。
    養命酒って冷え性に効くんですね!飲んでみたいと思いました。
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日
ユリ

私の友達も夫婦ともに問題はなく、人工授精2回目で妊娠しました!
私の場合は33歳で4回人工授精をして妊娠できず、体外受精で妊娠しました。
精子の不純物を取り除いて良い状態にするので、自然妊娠より少しは妊娠確率あがるそうですが、、
人工授精のほうが格段に安いですよね💦
でも結局妊娠できなくて人工授精で8ヶ月とか時間を使ったので、、早く体外受精にしておいてもよかったのかな…と、結果論ですが思いました😅笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

問題なくても人工授精する人結構いるのですね😢
    わたしも人工授精やってもだめそうな未来しか想像できないです笑
    体外受精は1回でしたか?
    人工授精の費用どれくらいかかりましたか?💦

• 3月31日
  • ユリ

ユリ

不妊の多くが原因不明だそうです💦むしろなにか原因がある方がスッキリしますよね…😅
    人工授精は私のところは15000円強でした。
    体外は、ちょっと細かく書きますと、採卵1回で20個くらい卵子がとれて、12個受精、6個が胚盤胞に育ってくれて凍結しました。で、それを2回移植して妊娠したのですが、9週目で流産でした😣その後、1回生理をはさんで、3回目の移植でまた妊娠できて、今に至ります。採卵が50万くらい、移植が1回14万とかそのくらいでした😅ほんと高い〜💦貯金はたきました😂
    ただ、私は年齢的なリスクを避けたかったのでお金かかっても早めに採卵したいなーというのがありました!
    …という感じです。なにか参考になれば幸いです🌸

• 4月1日
  • ユリ

ユリ

あ、あと採卵後に卵を凍結するのも、1個いくら、とかでお金かかりました💦合計150万とかだったと思います、、

• 4月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

150万!かなり痛いですね😢
    でも私も来年30になるので20代のうちに凍結出来るのは魅力ありますが本当大変そう…
    身体的な負担はきっと大変なものでしたよね、妊娠本当におめでとうございます✨
    教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️

• 4月2日
❤︎り❤︎え❤︎

妊活歴3年半。
お互い問題なし。
タイミング1年→専門医にてタイミング→人工授精→体外受精と経てタイミングに戻したら妊娠→流産→妊娠→今に至る。
医師の手を借りる事は良いと思います。
地域によっては人工授精でも助成がある所もあるし、後々 体外受精まで考えるなら国からの助成が対象の病院になります。
ひとつのタイミングがズレただけでひと月悶々とした気持ちになりますよね(。•́•̀。)💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく大変でしたね😢
    結局何で妊娠したかなんて皆わからないですもんね…原因もわからないし…
    何かが問題あるんだろうと本当悶々とした気持ちです😭

• 3月31日