※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すくは
その他の疑問

お子さんのいるママさん教えて下さい。来月にもうすぐ6ヶ月になる男の子…

こんにちは!
お子さんのいるママさん教えて下さい。
来月にもうすぐ6ヶ月になる男の子がいる友人に久しぶりに会うことになりました。
出産後にお祝いを渡したかったのですが、自分自身の妊娠がわかったこともあり、延び延びになってしまい今に至ります>_<
そこで何か5000円くらいでプレゼントをと考えているのですが…どんなものを貰ったらうれしかったですか?

コメント

さゆちゃまん

コメント失礼します。
うちは、よだれかけや靴下や小さいおもちゃが助かりました。

服などは好みがあるので、もらっても好みが合わないと中々使わなかったりしました。

靴下やよだれかけは替えがある方が助かるためたくさんあっても困らなかったです。

ぷぎ

ブランド服か靴が嬉しいです。

さゆ

まだそこまで大きくないのですが、買うか迷うけど頂いたら嬉しいものか消耗品が嬉しいです。

人によると思いますが、買うか迷うけど頂いたら嬉しいものは何かしらあるはずです。
もしリサーチできるようであればリサーチしてみてもいいと思います^ ^
私の場合は離乳食の食器セットでしたが、6ヶ月だと参考になりませんね(>_<)

逆に頂いて困ったものは衣類です。
スタイは困りませんが、服はお母さんの趣味もありますしお子さんにもよるかもしれませんがサイズアウトが早いので。

いもぱんだ

私が嬉しかった子供のおもちゃは、丸いボール型のおもちゃで、転がりながら光ったり音が鳴ったりするものです。子供がすごく、興味示します。
あと、ほしかったのは押して歩く練習できるアレです。多目的なものより、昔ながらのアヒルがカタカタなる木のやつとか。

職場の方から、オムツのサイズとメーカーを聞かれて、後日お祝い〜って感じで貰いました♪( ´▽`)事前に聞いてくれたので助かりました‼︎
あとは、商品券だと嬉しいですね꒰*´∀`*꒱
赤ちゃんに身に付ける物は、全部好みがあると思うので避けた方が良いかなあと思います꒰ *‾ʖ̫‾ ꒱

かなみママ

貰って嬉しいものは、個人差あると思いますのでなかなか難しいですね(;; ー̀ωー́)

あたしはブランド物の子供のお洋服もらいましたが、めっちゃ嬉しかったです!

今のところお古ばかり着せてて、自分で買ったとしても西松屋で掘り出し物が見つかれば...程度。頂いたお洋服が着られる大きさになるのが待ち遠しいです❤︎赤ちゃんは何を着せてもカワイイです(*´ㅂ`*)

逆にオモチャ貰っても、自分のこだわりや、赤ちゃん本人の好き好みも大きく分かれるので、全然使えてないのが現状です...( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

実用品も勿論ありがたいですが、お祝いのプレゼントと言うより、差し入れっぽくなっちゃいますもんね( ・᷄ὢ・᷅ )

あとは、赤ちゃんグッズから遠ざかりますが、息子の名入りのお酒とか貰いました。成人したら家族で一緒に飲むんだ!ってパパが大喜びしてますよ(*´ㅂ`*)

はまぐりこも

友達は服やスタイ、マグのセットなど色々くれましたが、一年後用にサイズが大きい服をくれた子もいて嬉しかったです(*^^*)あとは実用的に商品券でしょうか?
あとは、これからママ頑張って!と私にも口紅をプレゼントしてもらって嬉しかったです(*^^*)

人によると思いますが服は好みがあるので商品券や消耗品が嬉しいです(><)
アカチャンホンポのおしり拭きとかもらえると嬉しいかも…
私が人にプレゼントするときは『何か必要なものあるーー?』って聞いちゃってますね

すくは

みなさんコメントありがとうございます!一括での返信になりすみません>_<
たくさんの意見をいただきとても参考になりました。やはり貰ってうれしいものは人それぞれですよね^^;
外で会うので、あまり荷物にならず無難なのは商品券かなと思いましたが…一度欲しい物がないか聞いてみようと思います。