※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豚ちゃん♡
その他の疑問

ステップワゴンとヴォクシーどちらにするか決めきれず迷ってます💦実際乗…

ステップワゴンとヴォクシーどちらにするか決めきれず迷ってます💦
実際乗ってみてメリット、デメリット教えてください!!!

私も夫も運転のしやすさはヴォクシーなんですが、収納やワクワクゲートもあるステップワゴンの方が子供がいる時はいいのかなーと😥

買い替えの理由が、①私も夫もコンパクトカーでチャイルドシート+ジュニアシートで狭いこと②両親や義理両親などと一緒に出掛けたい③夫の車が5月に車検のためです。

今週末に決める予定なので、ご意見お願いします🥺

コメント

R4

どちらも乗った事あります!
ヴォクシー今でも持ってます!
なので私はヴォクシー派です🎶

何より何年も乗るので乗りやすさは1番大切かと🌟
現在コンパクトカーならどちらにしても収納場所は増えるので今のままの荷物の量をキープしたら良いだけなので🤔

後はこれから数年で、子供の荷物はだんだんと減ると思うのでそんなに収納もいらないし、私は車の中にたくさん物を入れなくないので収納はいらないからです!

あと単純にヴォクシーの方が安くないですか?笑

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

コメントありがとうございます💓
    わぁ!両方乗ったことある方からの意見参考になります!運転のしやすさ本当大事ですよね👏旅行など長距離になるなら自分たちが運転しやすいのが1番ですよね🥺
    私の性格的に収納もあり過ぎると溜めちゃうデメリットもあるかもです💦笑

今両方の見積もり出してもらってますが、ヴォクシーの方が高いです💦ちなみに両方ハイブリッド車です🚗

• 3月31日
  • R4

R4

大きな買い物なので慎重に決めたいですよね🥺

ヴォクシーの方が高いんですねー!!
    私がヴォクシー買った時はヴォクシーの方が安かった気が🤔ガソリン車なのでハイブリッドだとまた違うのかもですね!
    トヨタの方がハイブリッドの性能良さそうですし😁

• 3月31日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

見積してくれたステップワゴンの方のグレードがヴォクシーよりも低いものでした💦同じくらいのグレードで見積もりならステップワゴンの方が高いかもしれません😅ハイブリッド車はトヨタが1番いいみたいですね!ホンダのスタッフも言ってました🤣

大きい買い物なので皆さんの意見参考になります💓ありがとうございます💓

• 4月1日
はじめてのママリ

うちはステップワゴンです😊
わくわくゲート思った以上に便利で、狭い駐車場でもさっと荷物やベビーカー乗せおろしできるし、子どもがチャイルドシートで寝てる時旦那に見ててもらって後ろからそーっと出る(スライドドアでは起きそう)事もできます👍🏻✨
一番後ろの座席を下に収納する感じで下げられるのにも助けられました!!(車内がフラットになるので、万一の子どものお着替えやオムツ替えも余裕でした)
半年乗ってますが、今のところデメリットは感じてません😊✨

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

ステップワゴン乗ってるんですね!やっぱりワクワクゲートは重宝しそうですね!駐車場などで少し開けて取り出せるの魅力的です✨

雨の日に車にサッと乗ってチャイルドシートの乗せ下ろしをしたいのですが、この間試乗した時に2列目と前の座席との空間が狭く感じてしまいましたが、その点はどうでしょうか?💦

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、別の車ですが姉の乗ってる車よりは狭い気がしましたが、うちはあまり困ってません😊
    三列目あまり使わないので最大限に下げてるからかな?🤔
    身長などによっては狭いかもしれませんね😅💦

• 3月31日
  • 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

他に比べると狭いけど気にならないくらいなんですね!
    参考になります😲
    ありがとうございます💓

• 4月1日
*sana*

ヴォクシー乗ってます🙌
うちもステップワゴンと悩みましたが、見た目がヴォクシーの方が好きなのでヴォクシーにしましたが、ステップワゴンのワクワクゲート絶対便利だと思います💓
ヴォクシーだと狭い駐車場で
トランク開ける時
車を一旦前に出して開け閉めしないとなので、あの扉はいいなーと思います😭

• 豚ちゃん♡

豚ちゃん♡

ヴォクシー乗ってるんですね!見た目はヴォクシーの方がスタイリッシュですよね✨ステップワゴンのワクワクゲートタイプだと真ん中に線が入っちゃいますしね😅

駐車場でのこと考えるとワクワクゲートはやっぱりすごく重宝しそうですね👏
    一旦前に出してとかっていうのは毎回面倒くさいですよね?それとも慣れれば平気ですか?

• 3月31日