※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そあ
家族・旦那

子どもだけで実家や義実家へのお泊まりっていつ頃からさせてましたか(>_…

子どもだけで実家や義実家へのお泊まりっていつ頃からさせてましたか(>_<)?
今1歳1ヶ月の息子がいます。もう卒乳もしていてだいたい朝まで寝てくれています。半日位は預ける事はありますが最近、義両親から「○○だけでうちに一回お泊まりさせてみたいんだよね~」とちょこちょこ言われます(^^;子どもだけでのお泊まりって幼稚園とか小学校の夏休みとかのイメージだったのでこんなに早く!?とちょっとびっくりでした。夜もゆっくりできるし楽だろうなーと思いつつ一回も離れて寝たことないのでやはりお泊まりとなると気になります(>_<)義実家までは車ですぐなので何かあれば行けますが…。ご経験ある方にお話伺いたいです‼

コメント

なな

わたしミルクあげてたころから
お泊りさせてましたよ〜笑
親が見てくれたので😊
でも、自分の親です♡

• そあ

そあ

コメントありがとうございます(^^)✨ちょっと差別ですが自分の親だとなお安心ですよね(笑)でも実家は子どもと二人でよく泊まりに行くので子どもだけ泊まらせたいとかは言ってもらえません(笑)

• 6月1日
さるあた

上の子は5,6ヶ月からでした!
自分の親でしたが、見ててあげるからーと言ってくれたりしてたのでそれぐらいからお泊りしてました(笑)

• さるあた

さるあた

義実家は1歳過ぎてから子供だけでお泊りしたことありますが、1回ぐらいだったと思います。
    後は3歳過ぎてからは保育園休みの日に行ってました。

• 6月1日
  • そあ

そあ

コメントありがとうございます(^^)✨半年位で一人お泊まりできるの偉いですね✨‼義実家にお泊まりした時は泣いたりとかはなかったですか??今,後追いがすごいので一人お泊まりがどんな様子になるか想像できなくて(^^;

• 6月1日
  • さるあた

さるあた

うちは全く泣かなかったです。
    後追いがるなら難しいかもしれないですね。

• 6月1日
  • そあ

そあ

それは頼もしいですね‼✨ママがいなきゃいないで過ごせるみたいなんですがお迎え行った瞬間ベタベタに豹変するのでお泊まりの長時間だと心配ですね…(^^;

• 6月1日
RENママ

赤ちゃんの時はお願いした事はありますが、1歳すぎてたら手放せません💦
自分が寂しいのと、もし万が一何かあったら嫌だし..

もし自分が具合悪くなったらお願いします。とか言ってごまかしたゃいます。

孫だけ一緒に居たいとか、ちょっとグサッときますよね(´ω`)

• そあ

そあ

コメントありがとうございます(^^)✨ずっと一緒も疲れますがいないと気になるし寂しいですよね💦でも何回も言われるのでごまかせなくなってきて(笑)楽させてくれようとしてるみたいなんですが…(笑)あとは子どもの様子次第ですかね(>_<)💦

• 6月1日