※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲む量や頻度に悩んでいます。飲まない時もあり、飲む時は少量です。赤ちゃんが飲みにくい様子で、指しゃぶりはしますが。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後4ヶ月なのですが、ミルクを120とかしか飲みません。
飲まない時は100以下の時もあります。
飲む時でも140から150ぐらいです。

間隔は6回から7回です。

手で押しのけたり、キョロキョロしたり、体を外らせたりしてなかなか飲んでくれません。

なのに、指しゃぶりやおしゃぶりはします。

同じような方いませんか?

また、どのようにしたらのんでくれた!とかある方教えていただきたいです!

コメント

🍑✨

私の息子もココ最近全く飲まなくなりました🙋🏻‍♂️

私はもう指しゃぶりするまで放置してます

後は間隔は5時間開けたりしてあげたりしてます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方がいて少し安心しました。

    哺乳瓶を手で押し除けて、指しゃぶり始めるんです😓

    間隔あげるとのんでくれますか?

    • 3月31日
  • 🍑✨

    🍑✨


    飲まない時が多いですね

    でも飲んでくれる時もあります

    後は朝起きた時、お風呂あがりとかにミルクあげることが多いです

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    この時期はそんな感じなんですかね😖

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 3月31日
ちはる

4ヶ月の時、息子も120でした!
体重さえ減っていなくて
おしっこも出てるなら
少食なだけだよと
お医者様に言われましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おそくなり、すみません💦

    そうだったんですか?

    少食なんですね😳

    • 3月31日
ぽよん

全く同じ悩みでびっくりしました!!
もうすぐ5ヶ月になる娘なんですが、ミルクの量も行動も全く同じです(笑)
大きくなれないよ〜と思いながらも、お医者さんからは様子見で大丈夫ですよって言われちゃってるので、とりあえずは少しでも多く飲んでくれ〜と願いながらミルクあげてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません💦

    そうなんですか?!

    すごく心配してました!

    時間とか関係なくあげてますか?

    • 4月3日
  • ぽよん

    ぽよん

    一応3時間は空けて飲ませてます!
    だいたい1日5,6回ですかね!
    うんちとおしっこは出てるし、本人も元気なので様子見です。
    あんまり無理やり飲ませると、ミルクの時間が嫌いになっちゃったら困るなーと思って100とかでも辞めちゃってました😊

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    ミルクの時間嫌いになられても困りますね😨

    • 4月3日