※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまち
妊活

ルイボスティーを1-2年飲んでいるけど、飲み過ぎはいけないと知り心配。1日に1リットル以上飲んでいるが、減らすべきか悩んでいます。

妊娠にルイボスティーがいいっていうのは有名なのですね!
恥ずかしながら、初めて知りました。

が!
元々、お茶類が好きで(ジュースが苦手で)、
更に美容効果があると言われ、結婚もする前からルイボスティー1-2年飲んでます...!これだけなら、やったーで終わるところなのですが。

飲み過ぎはいけないとも記事見つけました…>_<…

完全嗜好品としてお茶飲んでるので、大きなやかんで作って1日に1リットル以上飲んでます(T ^ T)
それが1-2年って、むしろやめたり減らした方がいいですかね?
ちなみに常温でガブガブ飲んでます....

コメント

♡

え、いいんじゃないですかね?😂
ルイボスティーなんてノンカフェインだししかも常温なんだし😂
何もかもやり過ぎは良くないのですかね😂
お水にレモンを入れたり、違うお茶を飲み比べしてみたりはどうでしょうか?🤗

• こまち

こまち

コメありがとうございます。
    やり過ぎですかね(T ^ T)本当に単なる飲み物として飲みまくってました....

前はプーアル茶とか、ジャスミンとかとたまに気分で変えて飲んでたのですが、買い溜めのルイボスティーがあったのでここ最近はずっとルイボスティーです...

• 6月1日
  • ♡

でもルイボスティーを飲み過ぎて悪い事は聞いたことないです😂👍
    多分平気だとはいます!赤ちゃんでも飲める飲み物ですしね🤗
    ノンカフェインで美容にも健康にも妊娠にも効くお茶ですしこのまま飲んで平気だと思います!✧٩( 'ᴗ' ) ✧

• 6月1日
  • こまち

こまち

何度もありがとうございます!
    たまにお水と併用してこれからも飲み続けたいと思います!!

• 6月1日
むにぷぎ

私もジュース苦手のお茶好きですが、妊娠中は飲めるお茶がほとんどなくて辛かったです(´・ω・`)唯一安心して飲めるのがルイボスでした!ジャスミンは妊婦さんには禁忌のお茶らしいですし、プーアルもよくないですもんね。健康茶は人によっては飲まない方がいいお茶もたくさんありますが、ルイボスだけはどんな人が飲んでも大丈夫なお茶でいい事ずくしだと認識しているので、1リットルくらいなら飲んでもいいと思ってました(・ω・)ノ

• こまち

こまち

ジャスミンもプーアル茶もダメなんですね!それも初めて知りました。
    とりあえずルイボスティーは飲みまくっても平気そうで嬉しいです^ - ^

• 6月1日
  • むにぷぎ

むにぷぎ

ジャスミン茶やプーアル茶等の中国茶は、ベースが緑茶なのでカフェインが含まれているのです!更にジャスミンの香りは子宮収縮作用があるので、妊婦さんは飲まない方がいいみたいです!ジャスミン大好きな私としては大変辛いです( ;´Д`)産後なのでジャスミンの香り自体はいいのですが、授乳中なのである程度はカフェイン気にしているので…(´・ω・`)

グッドアンサーありがとうございます!!*\(^o^)/*

• 6月1日

いいとおもいますよ♡
なにしても妊娠するときはしますし神経質になりすぎてストレスになるほうが体にも妊活にもよくないかと\( ˆoˆ )/

• こまち

こまち

コメありがとうございます!
    カフェインも取っちゃってますが、気楽にいきます。

• 6月1日
あみ

一応ハーブのお茶だから、飲みすぎは良くないと書いてありますがカフェイン入ってないからどんだけ飲んでも大丈夫と、医者に言われました(´・ω・`)

• こまち

こまち

コメありがとうございます。どんだけ飲んでも大丈夫...心強い!!!

• 6月1日
CHANELちゃん

ルイボスティー飲んでますq(^-^q)
ハトムギ茶と交互に愛用♥

産後、母乳の為にタンポポ茶飲む予定です!!q(^-^q)

美容効果の飲み物飲むって楽しいですよね!

おしゃれさんなんですね!

• こまち

こまち

母乳にタンポポ、色々あるんですね〜!勉強になります!
    無事にご出産されてくださいね♡ᵕ̈*⑅

• 6月1日
ママリ

中に含まれるカテキンが葉酸を壊してしまうので、そういった理由で飲み過ぎるとよくないという話はありますね!
葉酸を気にして摂取されている方はがぶ飲みしないほうがいいと思います。

• こまち

こまち

葉酸サプリは最近飲み始めたばっかです...!
    カテキンが良くないのか!!

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

微量ですがカテキン含まれているそうです😭
    ですが、大量に何リットルも飲まなければ大丈夫だと思うので、私も一日800ml〜1lくらい飲んでます!

• 6月1日
  • こまち

こまち

詳細までありがとうございます!
    「考え過ぎず、ちょっと意識しとく」のがきっと大事ですね!!

• 6月1日