※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんぶー
子育て・グッズ

明日から慣らし保育が始まります。エプロンは必要ですか?食べこぼしはありますが、薄いエプロンが主流でしょうか?

今更というか保育園に聞けばいいのですが。とりあえずみなさんに聞いてみようかと。

明日から慣らし保育スタートです。
スタイや、食事用のエプロンの用意を必要と言われてなかったんですが、やはり必要ですよね?

よだれは殆ど出ない子ですが、
食事は、まだまだ食べこぼしがあります。

保育園持参のエプロンは、薄いペラっとした物が主流でしょうか?

コメント

rms

兄弟別園ですが、1歳の次男のところはエプロン必要です!
硬いシリコン製のものではなく、ペラっとしたビニール素材のものにしてと言われました👌
長男のところら2歳児クラスまではエプロン必要で、3歳児からは必要ないみたいです☺️

はじめてのママリ🔰

上の子の保育園では必要で言われましたが
下の子の保育園では使わないので言われなかったです!!

なので、保育園によってもちがうのかなと思います!!

4人の母ちゃん

スタイはよだれが出ないなら、しなくても大丈夫かと思います💡

食事用のエプロン、うちの子たちの園は2才児クラスまで使ってますが、給食の時のみでおやつでは使わないです。
慣らし中は給食を食べるとこまで進んでから持ってくるように言われたので、それから1日一枚、ビニール素材?のポケット付きのやつを持たせてます💡

保育園によってはエプロンの指定があるので聞く方が間違いないと思います💡

りりん

先週から慣らし保育始まりました😆
スタイはつけてる子は1人でしたよ~!
よだれがすごいなら持参してもいいと思いますが、普段つけてないならいらないですね👍
食事用エプロン、うちの園はおりこうタオルでと指定がありました😅
通常保育が始まる時に言われるかもですが、先にしっかり聞いた方がいいと思います!
おりこうタオルは手作りかネット購入しかなくて時間かかったので…

ばんぶー

まとめでで、申し訳ありません!
有難うございます〜^_^