※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりこ
お仕事

ロフトのアルバイト・パートの面接では、履歴書は不要ですが、作成のテストがあるかどうかと、筆記試験もあるかどうかが気になります。

ロフトのアルバイト・パートの面接を受けたことがある方いらっしゃいますか?
当日は履歴書不要となっているのですが、履歴書は作成のテストが当日あるということなのでしょうか?
筆記試験もあると書かれていたので。

コメント

Himetan❤️

たしか履歴書(エントリーシート)みたいのはその時に記入するはずですよ☺️
筆記試験は履歴書作成とは関係なく、一般常識や計算などだったはずです。
履歴書作成はテストてはないです。

昔ロフトのクレジットカードの加入申込の仕事を派遣でした時に入店登録と面談のために同じ様な事をしました。
その時に一般の面接も同じ様な事をしてると説明されてた記憶があります。

• まりこ

まりこ

なるほど。
    当日記入なんですね。
    履歴書作成できるくらいのパソコン技術があるかテストされるのかと思ってました(笑)
    ありがとうございます。

• 4月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

パソコンの技術のテストみたいのだと、私の過去の経験上事務系や派遣社員の登録の時にありましたよ☺️

• 4月1日
  • まりこ

まりこ

そういうテストがあるところもあるんですね。
    派遣も考えているので、参考になりました。
    ありがとうございます。

• 4月1日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

派遣は登録自体ががPCのところも増えてますし、事務系だとそれなりのスキルも求められるので入力テストみたいのはありますよ☺️

ちなみに私の会社も面接時に入力テストというか確認があります。
    私はしてませんが、育休前に募集した時から途中からパソコンスキル(一般的なワードやエクセルの)確認のためにやってます!

• 4月1日