※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
knpmm
子育て・グッズ

車を持ち、免許のある方へ質問です。チャイルドシートを購入しようと思っていますが、選び方についてアドバイスをいただけますか?ありがとうございます。

車をお持ちの方、免許あるかた教えていただきたいです。
夫婦そろって免許がなく車で移動するとき抱っこのまま買い物していました。
運転は実母か、義母がしてくれます。
そのときのチャイルドシートがないので
購入してくれと頼まれました。
めるかりで探しているとこのような
チャイルドシートがでてきました。
こちらはちゃんとしたチャイルドシートととして減点はされないんでしょうか。
またこれを買うなら普通のチャイルドシートのがいいですか?

義母に関しては迎えにきてくれるので
しっかり取り付けタイプを購入しても
家からもっていけるのですが
実母に関しては実家からおくってもらうときのみ使用なので持ち運びできるなら便利だなと思ってます。

使ってる方いたり問題ないよと思う方よければコメントお願いします

コメント

knpmm

すみませんこれです!

ReAn

月齢が分からないので
なんとも言えないですが(°_°)

もし、まだ1歳未満でしたら
ちゃんとしたチャイルドシードお勧めします(´・_・`)

• knpmm

knpmm

返事ありがとうございます!
    もう少しで4ヶ月です!
    〇歳から使えると書いてあったので首がしっかりすわったらできるかなー?と思ったのですが
    怖いですかね😨?

• 6月1日
  • ReAn

ReAn

画像を見る限り
    首が座っていることよりも
    腰が座っていないと辛いだろうな!
    と感じました(´・_・`)
    お座りできてからでないと
    こんな風に座ってることできないですよ(°_°)

• 6月1日
  • knpmm

knpmm

あ!腰も辛いですよね😨
    なら4ヶ月じゃ危険すぎですね、、
    ちゃんとしたの探してみます!
    ありがとうございます!

• 6月1日
らり

この画像のやつは靴履いてるし
一歳過ぎじゃないですか?(´□`。)°゜
まだ4ヶ月ならちゃんとしたチャイルドシートがいいですよ(•ө•)

• knpmm

knpmm

子供の成長がイマイチわからず
    この子どもがどんくらいかわかりませんでした😨
    ちゃんとしたの探してみます!

• 6月1日
  • らり

らり

西松屋なら8千ぐらいでありますよ(=^x^=)

• 6月1日
  • knpmm

knpmm

西松屋安いですよね!
    買うならそっちで買おうと思ってます😌

• 6月1日
nanachim.com

4カ月だと後ろ向きに座らせるのが絶対です!
これに座らせて万が一急ブレーキかけたときの事を考えるとゾッとします…😱

お子さんの命に関わる事なのでお値段は張っても安心出来る物を使ってあげてください。

• knpmm

knpmm

返信ありがとうございます!
    確かに怖いですね、、
    めるかりで購入してる方結構いたのでどうなんだろうとおもいました。

値段は気にしてないのでしっかりしたやつ買おうと思います!

• 6月1日
にゃんママ

うちは新生児の時からコレを使用しています。
軽自動車で狭くて大人だけが乗る場合チャイルドシート邪魔になってしまうので、子供が乗らない時外してます!
メリット…使わない時外せます。あと軽いからママでも持ち運び楽です!お家ではゆりかごみたいにも使えるし、新生児の軽い時はシートに乗せたまま家まで運んでました。
デメリット…毎回シートベルトで固定が面倒くさいwwwちゃんと付けないとズレる可能性があります( º言º; )また子供が重くなったらシートごと運べない!!
って感じですwww
写真の物は安かったのですぐ使えなくなっても構わない!簡単なものをすぐに欲しい!という事で買いました
安いのでデメリットありますがあまり気にしていません。
同じ様な形で簡単に取り付け出来るものや、ベビーカーにもなるものなど様々な物がありますよー( ﹡ˆωˆ﹡ )

• knpmm

knpmm

細かくありがとうございます!
    ちなみにこちらのお値段はいくらですか?
    固定しやすいものだとやはり値段はいきますかね??
    私が車あれは常に使えるしっかりしたやつがほしいのですが
    週一程度でたまになので
    持ち運びが楽なやつがいいなーと思ったのですがやっぱ
    しっかりしたやつが安心なので難しいです😨
    ベビーカーになるやついいなと思ってたんですが義母に反対されました😞

• 6月1日
  • にゃんママ

にゃんママ

私は何かのキャンペーン時期だったのか6,800円位で購入しました!
    通常8800円位のもので、シートベルトを毎回きちんと締めないと固定できない物になってます( ﹡ˆωˆ﹡ )
    名前のちゃんとしたブランドだとこのシートより高いですが、持ち運び可能でしっかりしている物売ってると思います!

• 6月1日
  • knpmm

knpmm

いろいろ調べてみます!

• 6月1日
かおりおり

こんなの全然ダメですよ (°_°)
安全基準満たしてますか?
5歳の息子にも使おうと思えないです。
警察に捕まるとかでなく、急ブレーキや事故に対応出来ないと思います。どんなに気を付けてても、後ろからぶつかられますからね。
うちは5歳でも5点ハーネスの周りもガッチリしたチャイルドシートを使ってましたが、去年終わりに余所見運転の車に思い切り追突され、車は廃車です。息子は頑丈なチャイルドシートで、手の捻挫で済みましたが、ちゃんとしたチャイルドシートでないと前に放り出されて、フロントガラス突き抜けますよ (°_°)
チャイルドシートはきちんとしたのはお値段張ります。買いたくないなら、車に乗らないか、たまにならレンタルのが断然良いです。
1歳まで後部座席でチャイルドシートで後ろ向きに乗せるのが安全です。

• knpmm

knpmm

安全基準等みましたが問題ないみたいて他の方も購入していたのでどうかなと思いましたが危険ですね。
    誰にも聞かずにここで相談させてもらったので他の方の意見きいてしっかりそこまで考えればよかったとおもってます。
    しっかりしたの購入しようとおもいます。

• 6月1日
咲ちゃん♡

その画像の話とは違うんですが・・・
うちの近くの警察署ではチャイルドシートを無料で貸し出ししていました。私はお店購入してしまったのでどんなものを貸し出ししているかわからないのですが・・・
もしあまり使わないようでしたら購入するのももったいないし、そういうものも調べてみてはどうかと思います(^^♪
画像の参考にならずすいません💦💦

• knpmm

knpmm

貸し出し等あるんですね。
    ちなくに警察署や市役所がないのでいろいろ調べてみます。

• 6月1日
のび♡のん

うちの息子ももう少しで4ヶ月ですが、申し訳ないですがこれなら絶対乗せません。首がやっとすわったけど腰はまだ座ってないという状態なのに、それに乗せたらブレーキ踏んだだけでも可哀想です。
中古でもいいので普通のもの検討してあげてください。
警察署のレンタルはかなり待ちがあると言われたので(問合せ済)早めに確認されることをオススメします!

• knpmm

knpmm

腰座るとか考えずにここで相談してしまいました。
    今になってその通りだなとおもうことばかりです
    問い合わせしてみます!ありがとうございます

• 6月1日
N♡(*Ü*)☆*

今年の新年早々、信号待ちしていたら後ろの車に追突されました。
追突した焦りからか?下がろうとしたのか??更に同じ車に追突されました。

相手の方は、80代のお爺ちゃんです。

息子も一緒に乗っていて、チャイルドシートに座っていたからか?無傷でした。
主人と私は首と腰の捻挫(ムチウチ)レントゲンでは骨にも異常があり。と診断されました。

チャイルドシートは、きちんと見て同じのであればネットで購入を考えても良いと思います。
チャイルドシートに座らせとけば交通ルールクリアって考えは…。

• knpmm

knpmm

きちんとしたもの購入しようとおもいます。
    返事ありがとうございます。

• 6月1日