※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らきすた
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜中に2時間おきに起きており、寝不足でイライラしてしまいました。食事をほとんど食べずに遊び、服を汚したことにイライラし、泣かせっぱなしになりました。ストレスや不安があり、泣かせたことで疲れました。

1歳2ヶ月の娘がおります。
今もまだ夜中は2時間おきに起きて私は産後毎日寝不足です、、、
そんな中、先ほど、娘が泣いている時に、私のイライラが娘の泣き声でさらに増して、なだめにいくどころか泣かせっぱなしにしてしまいました、、、
なぜイライラしたのかというと、ご飯を用意したのにほぼ食べずぐちゃぐちゃに遊びはじめ、しまいにはひっくり返し、服まで汚したからです。この歳なのにまだおっぱいしかほぼ飲まず、、、離乳食や幼児食食べて欲しいのに、、、
すみません今起こった出来事で文章まとまらず( ; ; )
結局娘は眠たかったらしく、おっぱいあげて寝ました、、、
1人目ですが、イライラの毎日!実家も遠いし、今はコロナで来ないでと言われてるし、更にどこの支援センターも閉鎖、、、虐待しないか不安です、、、出かけられないストレスもあるのかな、、、

みなさんわざと泣かせたことありますか?気持ち的にはさっきご飯ひっくり返したお仕置きだ!って感じで泣かせっぱなしでした、、、疲れました、、、

コメント

か。

1人目だから余計イライラするんですよ!
わたしも1人目はイライラしてたし、なんで?なに?て感じでした笑

ママも同じ人間です!
泣かせっぱなしでも全然OKじゃないですか?^^

  • らきすた

    らきすた

    共感してくださりありがとうございます(;_;)
    泣かせっぱなしの間、娘の泣き声もさらにヒートアップして、私がすっごい悪いことしてるみたいな泣き方で(;_;)
    これは1人目あるあるなんですね!少し安心しました★

    • 3月31日
りんご

夜間だけでも断乳したらダメですか?わざと泣かせることはないですが泣き止むまで待つことはありますよ!

  • らきすた

    らきすた

    わざとしたのは、大人気ないですがご飯こぼしまくった罰として放っておいたんです、、、もちろん様子はちゃんと確認してましたが、、、

    夜間断乳やはりですよね、、、
    調べてみます!

    • 3月31日
ゆーか

疲れますよね、毎日毎日!わかります!
わざと泣かせっぱなしな事も時にはあります!

娘は今1歳5カ月、この間までご飯なんてほぼ食べず、オッパイでした😊
昼間もオッパイにへばり付き、夜も3回くらい起きた上に6時頃に起きるので、こちらはめちゃめちゃ辛かったです。

食べて欲しい気持ちもわかりますが、オッパイ大好きな子はたぶん無理なので、まずご飯食べない事、服を汚しちゃう事を怒るのをやめてみませんか?
食べないアピールでた時点で片付けてしまいましょう!
あたしはご飯に関しては、オッパイ大好きなので、諦めてたので、食べなくていーや、食べる時は食べさせて、とゆう感じでした。

先日妊娠発覚したので、思い切って断乳しました。
ほんと、数日辛かったです。泣けます。
ですが、夜はしっかり寝てくれて、ご飯食べる量も増えました。
ほんとは卒乳予定でしたが、断乳成功した今は、してよかったなと思います^_^

考え方一つで、イライラも軽減します👍
オッパイ大好きやったら卒乳するまで、ご飯食べて欲しい希望は、低めに🙌
オッパイでも成長はします🤗
早く食べてほしぃ希望をもつなら、断乳など視野に😊

  • らきすた

    らきすた

    同じ状況のお子様のママ!ありがとうございます(;_;)私は今育休中なのでそんなに焦ることもないのですが、焦ってました、、、
    周りは色々いってきますが、その子のスピードもありますよね、、、
    卒乳待ちたいですが、復帰に間に合わなければ断乳を考えます!体力もつかなー、、、(笑)

    妊娠おめでとうございます♡わたしはまだ生理再開せずなのでお腹には来ませんー!
    コロナで世の中が騒がしいですが、ゆっくりゆったり赤ちゃんを育ててください(*^^*)楽しみですね!

    • 3月31日
  • ゆーか

    ゆーか

    じゃぁ焦らず行きましょうよー😊
    私は周りが全然、おっぱい飲んどったら機嫌えんやったら、えーやん🤗って言われてたので、焦りが無く笑

    ほんとは妊娠中もおっぱいあげたかったです😭
    だから、もし復帰の際断乳になれば辛いかもしれないけど、おっぱい存分にあげてください🥺

    いつかは離れる時きますもん、どんな形であれ!今しかできないですからぁ😭
    だからご飯もいつかは食べるようになります!

    今はおっぱい様様だったんだなぁと痛感してます。泣いたらおっぱいあれば済んでましたから…

    ありがとうございます❤️
    生理まだなんですねー😚私は9カ月の時に🙄
    再開してなくても妊娠する事もあるみたいなので❤️
    ほんとコロナ不安しかないですよねー…たまには散歩にでながら、お互い頑張りましょー🙌

    • 3月31日
はじめてのママリ🔰

うちもおっぱい大好きでご飯あまり食べません…ご飯中におっぱい欲しいと服をめくって泣いてくるぐらいです😔

私もさっきイライラしてしまいベビーサークルに入れ、泣かせたままにしましたよ😅

キッチンに来てはゴソゴソ…ダメだと言っても分からないし、やめさせたら号泣。
疲れたのでベビーサークルにおしこんじゃいました💦

  • らきすた

    らきすた

    大変ですよね(;_;)それもそのうちいい思い出となるのでしょうかね、、、今は考えられずです、、、

    わかります台所はイタズラ?のオンパレードですよね(笑)ベビーゲートしたら私と遮断されたのがわかって相当泣きます、、、オエッて言うくらい泣きます、、、その声聞いただけで血圧上がりそうです、、、
    少し前くらいまでは大人の料理と離乳食頑張ってましたけど、食べてくれないし、娘の相手でもう大人のも作る暇ほとんどないので、いや正確には暇はあるけど作らせてくれないが正解ですね(笑)。。
    具沢山味噌汁だけ作ってあとは惣菜になりました!お金かかりますがそうも言ってられないです、、、
    気持ち痛いくらい分かりすぎます!もう一人家に誰かいてくれればいいのですが、うちはそれ無理で(;A;)
    お子様の年齢同じですね♡知恵もつき出して大変ですよね、、、
    今ほんとコロナで相談しに行くとかも厳しいので、同じ気持ちの方いるだけで私大丈夫なんだと思えます。ありがとうございます!

    • 3月31日
  • らきすた

    らきすた

    でも、時間経った今になって泣かせっぱなしにしたこと、、、自己嫌悪になってます(笑)

    • 3月31日