※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくんママ☆
子育て・グッズ

横浜市の保育園で通わせている方へ。コロナで休ませても保育料は変わらずかかりますか?仕事があるため行かせたいけど、休ませると必要ないと思われたりしないか心配です。

横浜市で保育園通わせてる方、コロナで休ませても保育料は変わらずかかりますよね??😂

本当は行かせたくないのですが、仕事をしなければやっていけないので…
平日週3スタートなのですが、それ以外は保育園休ませた方がいいですか?でも、休ませてばっかいると保育が必要ないとか思われたりしないですかね?

コメント

かわらずかかります😭

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

やっぱりそうですよね😢😢
    保育園ででないように願うしかないです😔

• 3月31日

週3で保育園申請して受かったなら、むしろお仕事お休みのはずなのに預けてるの?って思われそうです
今のじきはお家でみれる時はお休みでいいと思いますよ。
保育料は勿体ないですが。 規定の日数いかなければ月額ではなく日割計算になるような制度ないですか?

• みーくんママ☆

みーくんママ☆

下の子が産まれて育休をとっていて、4月の入園が落ちてしまってできなくて、でも無理やりでも働かないと家計が厳しくて…。義母がリハビリの為少しの間仕事休みなのでそれで復活することになり週3スタートになりました!

4月からそうしてみます!!
    保育園でコロナが出た場合や、全部で休園などになった時だけだそうです😔

• 3月31日