※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいo
その他の疑問

予定日まで17日です。コロナの影響で外出は出来るだけ控えていますが、…

予定日まで17日です。
コロナの影響で外出は出来るだけ控えていますが、日中ずーっと家の中で出ても近くを散歩するだけ。

仲の良い友達が家事を手伝ってくれると言うのでまた来てもらう予定ですが、あまり人と接触しない方がいいのかなぁとも思います。
ですがそれだとわたしのストレスが溜まる、直接話す相手も欲しいし…。

やっぱり我慢してきてもらうの控えてもらった方がいいですよね💦わかってはいるんですが…

あと生まれてからもどのぐらい赤ちゃんを他の人と接触させない方がいいとか決めていますか??
コロナ怖いですが旦那さんの両親家族には早めがいいですよね…

コメント

m.cheal

感染者の出てない県の話なら気にしないかもしれませんが、私は横浜なので絶対にきてもらわないです!

コロナがどう妊婦や胎児に影響するかはまだ未知なので、念には念を。

• ゆいo

ゆいo

そうですよね!赤ちゃん第一で考えればすぐ答え出てました☺️♡
    ちょっと残念だけど、愚痴はラインでぶちまけます!

• 3月31日
はーちゃん

生後3ヶ月半になりますが、旦那以外とはほとんど会ってないのでほんと息が詰まります💔
友人が娘に会いに来てくれる予定だったのも、たくさんキャンセルになりました。
両家の実家は遠方で、まだそれほど流行ってなかった頃にお宮参りで来てもらったきりですし、曾祖父母にはまだ一度も会わせれてないです😭
子どもの感染者や重症例は少ないとはいえ、そうならない保証はまだどこにもないので……
テレビ電話で簡単に顔見せれる時代になってて良かったと思います😂

• ゆいo

ゆいo

そうなんですね(´;ω;`)合わせられないのは本当残念ですよね、、、

旦那さんの実家が近いのであわせるかどうするかは相談してみます!出来たらわたしもテレビ電話などがいいですね…😢

• 3月31日
みかん

私は予定日まで2週間です。
ストレスは溜まりますが、外出は控え、友人との予定もキャンセルしました😅
健診に行くぐらいしか外に出ません。

県外に嫁ぎ里帰り出産のため実家にいますが、義両親にいつ会わすかは今のところ決めていません。
世の中の状況を見ながら決めたいと思います🤗

義両親は孫に会いたくてモヤモヤするかもしれませんが、
命が大事ですもんね🤔

今すぐに決めなくていいと思います!
お互い出産頑張りましょうね😌

• ゆいo

ゆいo

やっぱり皆さんそうですよね💦
    産んだ後のことも決めなくちゃで…
    お返事ありがとうございました☺️

• 4月4日
めーこ

わたしも予定日まで17日です💓

そのお友達の家が近かったら会っちゃいますけどそうじゃなかったら今はやめておきますね😢
わたしは都内に住んでるので心配が尽きないです…

義両親が大阪なんですけど病院が旦那以外の直接面会は禁止になったので、ガラス越し面会なのに感染リスクが高い東京にわざわざ来てもらうのも微妙で😣
でも落ち着いてからって言っても数ヶ月後ですよね…

• ゆいo

ゆいo

友達少し遠めです( ; ; )止めることにしました!

一体いつ落ち着くのかわからないですよね、、、

• 4月4日
みーこ

ご友人がお子さんがいて、感染とかに対して同じ気持ちで考えられる人なら来てもらっても、揉めないかなと思うけど、子供もまだいない人なら色々気を揉みそうだしやめておくかな。
つい先日も、職場のママ同士で家で遊ぶ予定でしたが、お互いとも体調が万全でなくて、前日にキャンセルしました。

親御さんは自分が会いたいわけでもないし、こんな時期だからと控えてもらうかな。
その代わり他の友人にも会わないですね。

新生児のうちは自分も誰かに会うということはしませんでした。1カ月検診で問題なしと言われるまでand体調が万全の人と決めていました

• ゆいo

ゆいo

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね( ; ; )1ヶ月間は控えます、コロナでもっと延びてしまいそうですが何があるかわかりませんもんね…

• 4月4日
ママリ

私はきてもらって良いと思いますよ!ストレスをどんどんためてそのまま陣痛になるのも良くないですし!💦
お部屋入る前にアルコールスプレーで手を拭いてもらったり手洗いだけは確実にお願いして、最後の数週間少しでも心穏やかに過ごせたら良いのではないでしょうか😊

コロナについては、私は病院にもよると思いますがビジター制限があるようなので病院をでてから1ヶ月は自分の実家と旦那のみで生活しようと思っています。

• ゆいo

ゆいo

お返事ありがとうございます!愚痴は電話で話して発散するようにします😂

1ヶ月間はやっぱりそうですよね😢

• 4月4日
a

愚痴は電話で話すのはどうでしょうか😂

• ゆいo

ゆいo

そうするようにします☺️

• 4月4日