※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

1歳の男の子がおっぱいが大好きで、飲む回数が増えて困っています。どうやって減らせるか、他のお子さんはどうしているか相談したいです。

もうすぐ1歳になる男の子を
完母で育ててます。

ずっとおっぱいが大好きで今でもなかなか間隔があきません。

食べることよりおっぱいが好きみたく、
最近ますます家にいるとすぐに私の服めくって
おっぱい探して飲むようになりました。

もう1歳になるし、夜だけやってるとか卒乳したって周りの子は言ってるのに
うちの子は逆に飲む回数増えました😣


おっぱい おしまいね~!
とか言ってもやはり言葉わからないから探して飲むし、
胸を隠しても私の手追い払って怒って泣きます😵

また寝ぐずりがひどい子で
眠くなったらギャン泣きして
勝手にトントンなどで寝ることは一切なく
おっぱい欲しがって飲んで
おっぱいでしか寝ません😵



今更飲む回数増えることあるのでしょうか?
どうやったらおっぱい減らせるのでしょうか?
おっぱい好きなおこさん、どうしてます?



コメント

deleted user

8ヶ月の息子なので参考にならなかったらすみません。
うちの子も8ヶ月に入って急におっぱいの回数が増えました(´・_・`)
家にいるとすぐ服めくって欲しがります。
今はもう欲しいだけおっぱいしなさいってあげてます◡̈⃝
離乳食を元々食べず、夜間断乳を考えていた時期だったので、どうしようと思ったのですが、ごはんも食べたくなったらいつかは食べるだろうと思って付き合ってます(´・_・`)♡
しーちゃんさんの息子さんくらいの月齢になっても、やめる理由がなければそのままあげちゃうかもしれません。。

あおママ

好きなだけ飲ませてました。だって可愛いんですもの(*๓´╰╯`๓)♡笑

そのうちやめられる時が来ますよ!うちの場合は1歳10ヵ月くらいまであげてました。小さい体で、頑張って我慢するようになります。

今でもおっぱいを見ると、嬉しそうにおっぱい♡おっぱい♡ってニコニコして触ってきます。笑 飲みたそうにしても、寸前でぐっとこらえたり…

いぢらしいですよね(∩´﹏`∩)