※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ripy
妊娠・出産

妊娠8wでの症状について共有してほしいです。胸の張り、だるさ、便秘、お腹の出方、腹痛、心拍確認、通勤中の不安について話してほしいです。

こんにちは!
妊娠もうすぐ8wなのですが、妊娠超初期の症状について共有していただけたら嬉しいです。
私は胸の張り、だるさ、便秘、お腹が少し出てる気がする、腹痛があるのですが、お腹が出るのは5ヶ月目くらいからとよく見るので早すぎる気がして心配です。
また毎日のように排卵痛のような腹痛があります。腹痛も心配ですがみなさんは腹痛はありましたか??
来週心拍確認なのですが、ちゃんと心拍確認とれるかも心配です。
仕事で通勤しているのですが、私はまだお腹も出てないし全然ですが、妊婦さんはこんな思いをしながら通勤されてたんだなあと改めて考えさせられます。
だるさ、高温期で体温も高く、このご時世コロナではないかとも心配になったりもします。
いろいろお話聞かせてくれたら嬉しいです!!

コメント

めちょ

私は3人目だからか
初期の段階で5,6ヶ月並みにお腹でてましたよ笑っ

だるさ、胸の張りもあったし!

子宮の痛みもときどきありました!

  • ripy

    ripy

    お腹の出具合も人によって様々なんですね!?
    胸もまさかこんなに早く大きく痛くなると思いませんでしたー!
    何もかもが初めてでびっくりしてます!

    • 3月31日
  • めちょ

    めちょ

    最初から赤ちゃんを守る、産む、準備をしてるんですね♪
    人間ってすごいですよね♪

    • 3月31日
  • ripy

    ripy

    本当に凄すぎます!!!時期が来ておりてきてくれる赤ちゃんもすごすぎます!!!!

    • 3月31日
まい☆

わたしは、胸の張り、だるさ、便秘気味、食べ悪阻、眠気などありました!体温が高く、熱っぽい感覚はずっとあります。
今はだいぶ良くなってきました😊

来週、診察なんですね✨
元気な心拍確認できるの祈っています。

  • ripy

    ripy

    私も眠気と、これは食べ悪阻?と思う症状があります!食欲がすごくそのくせ便秘なので、そのせいでお腹が出たのかな?とも思ってます笑
    私も近いうちに落ち着くといいのですが....😔

    ありがとうございます!
    ドキドキしますが、楽しみです🌸

    • 3月31日
  • まい☆

    まい☆

    私も食べれる時は食欲あって結構食べます!笑
    便が固くなって、排便時に血が出てしまって😵💦切痔だと思います💦
    薬買ってきましたー😭

    ripyさんも早ければもう少しで落ち着きそうですね‼️
    検診は楽しみですがドキドキですよね!
    赤ちゃん信じて、頑張りましょうね(・∀・)

    • 3月31日
  • ripy

    ripy

    便秘薬って飲んでも大丈夫でしょうか??😣
    便秘薬飲んだことないのですが、効きますか??😌💕

    はいっ信じて頑張ります💓
    出産時期も近いと思うので、これからも機会があれば情報共有宜しくお願いします!!

    • 3月31日
  • まい☆

    まい☆

    私は、妊娠前は市販のものたまに飲んでました!
    用量間違えなければ、スッキリ出ますよ😊
    妊娠中は病院で出してもらったものしか飲めないので、昨日だしてもらいました✨
    昨日、今日と固めですが出たのでまだ飲んでないです😣
    固いのを頑張って出しすぎると、痔が悪化しそうで怖いので薬も飲んでみます‼️

    こちらこそ、よろしくお願いします(・∀・)
    出産時期近いですし、はじめての妊娠で不安ばかりなので仲良くしてください✨

    • 3月31日
  • ripy

    ripy

    今度あまりにも酷かったら、私も便秘薬処方してもらいます!!☺️💕
    元々便秘気味だったのであんまり気にしてはなかったのですが、あまりにもお腹が出るので気になってきたので🤣

    不安なことばかりですよね😣💦
    またお話しできたら嬉しいです💓

    • 3月31日