※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

熊本市南区に住んでいます‼️毎日コロナの感染者がでていて、南区にも感…

熊本市南区に住んでいます‼️毎日コロナの感染者がでていて、南区にも感染者が出ています‼️

8カ月の娘を旦那さんが仕事の間、一人でみるのは大変なので毎日実家に連れて行っていました‼️

熊本市にも週末の外出自粛要請が出たのにもかかわらず、実家にいる弟30代は、友達のところにコーヒーを飲みに行ってくる‼️と言い出かけていました💦私は外出自粛要請が出ているから!と事前に家族LINEに連絡をいれていました‼️

SNSで弟の彼女と繋がっているので、みていたらその日は天草のリゾラテラスにも行っていたようです💦しかも写真がアップされていてマスクもしていませんでした😓

まさかTVに出ているようなコロナなど何も気にしない若者が身内にいるとは😓実母に注意して‼️菌を持ってきて、皆にうつったらどうするの❓もう怖くて子供を実家に連れて行けない‼️と言うと、直接言っても聞かないから家族LINEに入れなさい!となりました😓

言われた通り家族LINEに連絡しました。既読はついていました。本日、実母に聞くと、そんなこと言うなら連れてこなければいい‼️と言っていたそうです💦
弟にはガッカリでした💦

何故こんなに危機感がないのでしょうか💦人が亡くなっているのに、まだこんなことを言う人がいるのですね、しかも身内💦

コメント

S

外出自粛要請出てて
弟さんの行動も危ないですが
mさんは自粛要請中も実家へ
毎日通うつもりだったのですかる

• S

S

すみません、ですか?
    です

• 3月31日
  • まま

まま

自粛要請中は家にいました‼️家は出ていません‼️

• 3月31日
home

危機感ない人はないですから。。私なら相手が変わるのを待つよりも自分が行動します。そんな状況なら連れて行きません。我が家も旦那は仕事で帰宅が深夜朝も早いです。ですが子供2人ずーーーっと1人でみてますよ。大変かもですが全然やってけますよ。

• まま

まま

なので、実家の父母にはもう連れていきません!
    と言ってあります😓
    2人を1人でみてらっしゃるのですね‼️私も見習わなければ😣

• 3月31日
  • home

home

そうですね!どっちみちご両親に自分自身が感染させてしまうリスクもありますから、控えた方がいいですね💦
    私の周りには旦那さん単身赴任で全員年子の3人子供1人で見てる子もいますよ😂(しかも4人目妊娠中で、両親はかやり遠くて手伝いも絶対無理)8ヶ月の子供1人くらいなら全然大丈夫だと思います!

• 3月31日
  • まま

まま

すごい😣‼️ほんと見習います‼️初めての子育てなので不安だらけで💦
    平日は実母に来てもらうようにしてますが、それもやめたがいいですよね😓💦

• 3月31日

聞かない人は本当に聞かないですよ😣
自粛頑張ってる方は腹がたつんですけど、
弟さんにとっては弟さんの考えが正義ですからね、、自粛なんてするほどではないし周りが騒ぎ過ぎ!自分がかかるわけがない!だと思います。ニュースなんてろくに見ないでしょう。
弟さんがいろんな場所へこれからも足を運ぶようなら、ご実家に頼るのは厳しいですね💦弟さんのお家でもあるので、行くな!!!と無理に止めることもできませんし、、。周りか自分がかかってから気付くんです。

そういう若者や老人が一部いて、しかも身内ということが悲しいですね😭

• まま

まま

ほんとそうなんです💦
    実家は自営業をしていて、弟はまた別の場所に住んでいます‼️実家が職場なので、毎日通っている感じなんです💦

身内にこんな人がいることがガッカリでして😭

• 3月31日
◆ことり◆

SNSを見てると、小さい子持ちや妊婦さんでも普通にお出掛けしてますよ🙃熊本も危機感がない人が多すぎます😇

私がmさんの状況なら、実家には連れていきません‼️

• まま

まま

私のSNSのフォロワーさんも自粛要請中も普通に出かけていました💦

実家にはもう連れて行きません!と連絡いれました💦

• 3月31日
ぱてぃ

危機感ない人多いですよね😭
うちの旦那も危機感ないです😑
ほんとやめてほしいですよね。。
私がmさんの立場なら実家に行かないし、母にもきてもらいません😥
8か月のお子さん、大変なんですか?

• まま

まま

回答ありがとうございます😊初めての子育てなので、比べることができないのですが💦私は1人でみていて大変だと感じます😓
    母は毎日会えるのを楽しみにしていますので、今日も来ましたが、やはり来てもらわない方がいいですよね💦
    母も危機感があまりなく、今日は美容室に行くといい帰って行きました😓

• 3月31日
  • まま

まま

母に、行くならもちろんマスクして行くよね⁉️髪切るときもマスクつけていないといけないよ‼️
    と言いましたが😓マスクしていたらシャンプーとか出来ないからねーと💦
    なら行かないでほしい💦

• 3月31日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

大変なんですね、、😥
    うちの子は上は障害があり、下は癇癪もちで30分も寝ない子ですが、なんとかなってますよ!!
    1人で見るしかない状況になったら、がんばれるかもです😰😰
    美容室なんて怖いですよ😥
    マスクしてたら、たしかにシャンプーはできないけど、、😥

• 4月1日
  • まま

まま

なんとかされているの尊敬します‼️私も見習わなくては😣‼️
    本日も母は普通に来ました💦
    美容室にも行ってきたみたいです💦
    お店の人もマスクしてなかったけど、今の時期はこんな感じなんで喋りません‼️て言われたからね!と😓
    そんな問題ではないのですが💦

しかも母に今日は来てほしいとは言ってないんですが当たり前のように来てしまい😓
    帰ってもらうこともできず💦今日は私が体調良くないからマスクはめてて‼️と言い、マスクはめててもらってました😣💦

• 4月1日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

美容室のかた、、
    しゃべらないとかいう問題ではないですよね😰😰
    北区でまたコロナのかたがでましたね、、
    どこで感染するのかわからないですよね😥

• 4月2日
  • まま

まま

そうなんです😓母もそれで納得していて💦前に来たお客さんもマスクしてたら切れないから外してください‼️て言ったんですよーて言われたけんね‼️マスクしてたら切れるわけないたい‼️と逆ギレされました😓

北区でましたね💦乳児にも感染したとかニュースでも言っています💦
    福岡ではいつのまにか78人になっていました💦

• 4月2日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

マスクしてたら切れないのはわかるけど、、
    って感じですよね😰

乳児でもかかるってことですよね。
    ますます怖くなりました、、

• 4月2日
  • まま

まま

毎日感染者が増えているので、怖くて家から絶対出たくないです😭💦

• 4月2日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

わかります😰
    ほんと恐怖ですよね、、

• 4月2日
  • まま

まま

また感染者が…もう毎日が恐怖です😣💦

• 4月4日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

もうほんといやですね。
    いつどこで感染するかわからない恐怖で、精神的にやられます、、

• 4月6日
ろん

子どもがいない人は守る相手がいないから危機感薄いのかなって思います💦
子どもがいると本当心配になりますよね💦
回答になってなくてすみませんが、、私も独身の妹がけっこう出歩いて遊びにも来るのでわかります🥺

• まま

まま

身内に危機感ない人がいると困りますよね😓💦
    熊本市はまた感染者が出たみたいです💦
    平日も強く自粛要請になっているんですが💦

• 4月1日
ぴー

危機感ない人は外食もお買い物も普通に行ってますよね😂
なるべく引きこもろうといろいろ我慢してるので温度差に戸惑っちゃいます💦
家で子どもと引きこもるのしんどいですよね💦
お互いストレス溜まるし😢
子育てもお家のことも大変ですがストレス溜まったらママリで発散しちゃいましょ😭🙌🏻🙌🏻

• まま

まま

すごく温度差あります😓💦
    私の実家はすぐ近くなんですが、私があまりにも警戒するから、大袈裟みたいな扱いされています💦
    引きこもり、子育てなどほんとストレスですが、お互い頑張りましょう😊

• 4月1日
ゆこ

私の身内にも危機感なくて腹立ってます。
東京から義姉が妊婦なのに帰ってきてます。帰省の理由は特にありません。(去年も同時期に帰ってきました)
9月に里帰り出産するとかで、7月にまた帰省するようです😥

これって普通なんでしょうか?
流行地からの里帰り出産って熊本で出来るのかも疑問です🤔

• まま

まま

東京からですか⁉️
    交通機関を普通に使うのでさえ危険なのに😓自分達の自意識がない限り何も言えないですよね💦

• 4月2日
  • ゆこ

ゆこ

東京からです😥
    しかも23区外なので、遠いです。
    私は医療機関勤務なので、コロナのおかげでめちゃくちゃ忙しくなりました。(帰宅は午前様とかザラです😭)
    身内が忙しさに加担してるかと思うと腹が立って腹が立って…💢

• 4月3日
  • まま

まま

医療機関勤務なんですね😣毎日お疲れ様です‼️
    腹立ちますよね😩うちも昨日から実母には来てもらっていませんよ‼️
    こんなに自粛と言っているのに、昨日実家の弟は友人をよんでバーベキューしてます💦

• 4月3日