※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

双子の男の子を育てています。散歩中に寝てしまうのは意味があるのか、家の中で遊ばせた方が良いのでしょうか?

はじめて質問させて頂きます。

もうすぐ5カ月になる双子の男の子を育てています。
なるべく毎日散歩をさせたくて、天気の良い日は外に散歩に行くようにしています。
でも、ベビーカーに乗せるの10分~15分程で二人とも寝てしまいます。
ホント毎回寝てしまって、なんか寝かしつけしてるみたいになってます。
このお散歩は意味あるんでしょうか?
これくらいの子は、家の中で遊ばせておいた方が良いのでしょうか?

コメント

ママリ

太陽浴びさせるだけでも違うと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    確かに外気浴っていいますもんね。
    自分の気分転換も兼ねてるのでぜひ続けたいのですが、なんだか罪悪感を持ってしまってました。
    少しでもこの子達の為になってるって思えて嬉しいです。
    ありがとうございました。

• 3月31日
ママリ

日差しを浴びることで皮膚や気道が刺激され抵抗力を高めますし、ビタミンDの生成が促されてカルシウムの沈着に良いですよ。骨が強くなるということです。
何より自分にとっても気分転換になりませんか?
雨の日は外に出られないのでせめて晴れてる日は散歩した方がリフレッシュできますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日差しにはそんな効果があるんですね!
    とても嬉しい情報でした!
    ありがとうございました!
    今後もお散歩続けようと思います(*^^*)

• 3月31日