※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で同じ靴を欲しがる子どもについて相談です。友達の靴を欲しがり、誕生日まで待つことになりました。同じ靴を買うか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

保育園のお友達と同じ靴を欲しがっています😂
下駄箱にある、お友達の靴をはきたいはきたいと癇癪をおこしていたとき、保育園の先生が間に入ってくれて
「ママに、買ってって言ってみたら☺️」
と言ってくれたのですが、そしたら泣き止んで
「かって〜」
と言ったので
じゃあ、誕生日まで待ってね😅と約束してしまいました。
本人はそれで納得して、それからはお友達の靴をみるたび
これね〜これね〜☺️✨
と言っています😅
丁度靴のサイズが変わるので買う予定ではあったのですが、全く同じ物は買うのどうかな…と。。
似たような事があった方いらっしゃいますか?全く同じの買いましたか?

コメント

♡YU-KI♡

保育所では
わざとマネしたわけではなくたまたま同じ服を同じ日に着てたりなんて事は日常茶飯事だと思います😅

子供達は
一緒やぁ😆と喜んでるのでいいかなと😅

親からしたら
安くで買おうと思ったら被るよね😜😅と会話してます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ちょっと安心しました😂🙏ちょっとデザイン違うのプレゼントして、違う😨ってなるのもな…と思っていたので😂ありがとうございました!

• 3月31日
らすかる

子ども連れて行ってこっちのほうがかっこいいよ!!って別デザイン勧めてみては😂
うちはこれは〇〇ちゃんが履いてる!これは△△くん!とかいって選択肢がなくなっていきます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分で選ばせるのが大切ですね!!そうしてみます!ありがとうございました🙏

• 3月31日
もいもい

ありました~!
うちはアンパンマンが大好きで、よく下駄箱のお友達の靴を出しちゃってました💦
うちは他の子と被らない物にしましたが(たぶん)、それは子供がアンパンマンなら何でもよく、私の好みで選んだからです😊
子供がこれ!っていうものが被ってしまうデザインなら、同じものを買ったと思います💡
保育園ではよくあると思いますし、私が先に買った立場でも、それで嫌な気持ちにはなりません😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです😂アンパンマンなんです😂一回ではなく毎回、これ〜☺️って言ってるので本当に欲しいんだな…という気持ちが伝わってきて。。普段はアンパンマンが凄く好きって感じではないし、他の子の別デザインのアンパンマンの靴には興味を示してないのでうちの場合は同じのが良いかもですね😂
    先に買った立場でも嫌な気持ちにならないとのこと、安心しました🙏ありがとうございました!

• 3月31日
ティス

うちの子も友達の靴欲しがります。
光る靴でしたが、誕生日にと言ってたら、結局その頃には違うのがいいと二転三転し、全く別の靴買う事になりました。
子供と一緒に買いに行って選ばせてます。

友達と一緒の靴だと、お互い一緒だねー!って喜んでますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じようなお子さんたくさんいらっしゃるんですね🙏☺️子供と一緒に選ぶのが納得できていいですね!ありがとうございます😭🙏

• 3月31日