※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーム
産婦人科・小児科

3月に一歳になった娘がいます明日予防接種に行きたいのですが、いまは控えた方がいいでしょうか?

3月に一歳になった娘がいます
明日予防接種に行きたいのですが、いまは控えた方がいいでしょうか?

コメント

ゆい

連れて行きます😂
いつ終息するか分からないですし 
待っている間に予防接種が受けれる期間が終わると嫌なので😅

やまこ

今日、予防接種に恐る恐る行きましたが、いつもは混み込みの小児科も今日はガラガラで、待ちなく済みました。

公共機関を使って人混みの中をかいくぐって行くなら抵抗ありますが、私の場合は車で行き、サッと着いてサッと注射してもらい、サッと帰り、帰ってきました。

も

日本小児科学会によりますと、
コロナで遅らせるデメリットの方が大きいとの事です🤔
予防接種で防げる病原体は待ってくれないですからね...
今後数ヶ月で直ぐコロナが落ち着くとも思えませんし...
ただご心配なお気持ちわかります💦自分は予防接種のみで時間枠作っている病院に行くようにしてます😢

もいもい

私だったら予防接種受けると思います。
先日、高熱を出して病院行ってきたんですが、空いてました。
予防接種だと部屋を隔離してくれる病院もあるので、混雑状況やそのあたりを電話で聞いてみてもいいかな、と思います😊

初めてのママリ

昨日受けに行きましたよ!
ガラガラでした😅

たろきち

3月初めに検診と予防接種に行きました!
かかりつけが予防接種の時間帯が分かれてるところなので連れていきました。
来週また予防接種ありますが予定通り行くつもりです!

🐇

産後1年と2ヶ月です。生理が産後5ヶ月ごろに再開してそこから普通に来ていたのですが現在3週間経ってもきません。性行為は一切していないのですが、こうゆう場合なにか異常があるのでしょうか?