※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにフォローアップミルクは早いか悩んでいます。現在はミルクを飲んでおり、離乳食は2回食です。フォロミに切り替えるタイミングや3回食になる時期について相談です。

もうすぐ10ヶ月ですが、フォローアップミルクは早いですかね?💦

今はミルク(明治ほほえみ)を就寝時に一度飲ませています。
保育園でもほほえみを2回飲ませてもらってます。

家のミルクがもうすぐなくなるので、そのタイミングでフォロミに切り替えようか悩んでいますが、ほほえみのフォロミ版「ステップ」には1歳からと書かれてて😅
フォロミによるんですかね💦

離乳食はまだ2回食で、10ヶ月0日から3回食にする予定ですが、3回食に慣れるまではミルクにした方がいいですかね🤔
家では1日1回160ml飲むだけなので、今からミルクを買うのを躊躇している自分がいます😅

コメント

あーか

10ヶ月からのフォロミありますよ( ´ω` )/

  • ママリン

    ママリン

    やっぱり他社さんであるんですね!
    他社さんに変えるのもありですね🤔

    • 3月31日
すず

保育士しております😄フォロミにしたいのはなぜでしょうか?🤔検診などでフォロミすすめられましたか?基本的には成長に問題のないお子さんはフォロミを飲む必要はありません😄三回食で充分栄養摂取出来るまでミルクのままで大丈夫ですよ

  • ママリン

    ママリン

    いえ、検診はこれからなので勧められてないです😊
    月齢が進めばミルクからフォロミに移行するもんだと思ってました💦
    そうとは限らないんですね😵

    • 3月31日
  • すず

    すず

    あれは栄養補助するもので、ご飯食べられていればいりません😄一歳で牛乳のめたら、ミルク→牛乳の移行で大丈夫ですし、三食食べられていてミルクを飲まなくなれば、ミルク無しでも大丈夫ですよ😄

    • 3月31日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですか‼️私、勘違いしてました。
    牛乳が飲めるようになれば牛乳でいいんですね。
    うちの子は大きめで育ちもいいのでフォロミはいらないのかもしれません💦

    • 3月31日
  • すず

    すず

    グッドアンサーありがとうございます😊食べられているのにフォロミを飲ませた場合、栄養取りすぎになってしまったり、フォロミを気に入ってしまって食事よりもフォロミを欲しがるようになってしまう事もあるので、育ち良ければ尚更です😄栄養士や小児科の先生なども不必要なフォロミはおススメしていないので、ぜひご飯沢山食べさせてあげてください♫

    • 3月31日
nanan

ぐんぐん飲ませていました!
9ヶ月から飲めますよ🙆‍♀️
9ヶ月ちょっと前にはミルクがなくなったのでフォロミに切り替えちゃいました😅
今は三回食をよく食べてくれてミルク欲しがらなくなったので11ヶ月になる前にフォロミもやめました!!
フォロミに変えてもいいと思いますよ🥺!!

  • ママリン

    ママリン

    まさに同じ状況で、新たにミルクを買うべきか🤔って悩んでて😭
    ぐんぐんも検討してみます👀

    • 3月31日
あにゃすけ

10ヶ月からフォロみあげてました!ぐんぐんです☺️ミルクもあまり飲んでなくて、3回しっかり食べていました!

  • ママリン

    ママリン

    やっぱり3回食が軌道に乗ってからですかね?😅
    明日あたりから少しずつ3回食を始めていこうとはしてるんですが💦

    • 3月31日