※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡、ちゃそりん
子育て・グッズ

寝ている赤ちゃんがうんちをして匂いがする場合、起こしてオムツを替えるべきかどうか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お世話になっております!すごくくだらない質問なのですが、すやすや寝ている我が子がブリブリと音を立てうんちしました。匂いも確実にしたなって匂いがするのですが、相変わらずすやすや寝ています。起こしてオムツ替えるべきですか?それとも泣くまで変えなくていいでしょうか?くだらない質問ですがお願いします♡

コメント

わんわん

うちの子は本当によく寝る子で、かえても全く起きないのですぐかえてあげます!!
お尻が荒れちゃうカモなのでかえてあげたほうがいいかと、、、

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

お肌荒れちゃうのは嫌ですね(._.)
    なかなかこんなすやすや寝てるのを起こしたくないのと、寝かしつけるのがまた大変だと思うと…(笑)

• 6月1日
ななたく

うんちはかぶれるのでかえたほうがいいですよ!!

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

起こすことにします(^^)ありがとうございます!

• 6月1日
なっちゃん☆☆☆☆

私だったら変えちゃいます(>_<)

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

私も変えることにしました♡ありがとうございます!

• 6月1日
かんママ☆

私なら泣いたら換えます(^^)貴重な休息時間ですからね~。漏れないことを祈ります笑(^^;

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

そうなんです…貴重なのんびりできる時間が…とつい自分中心で考えてしまいました(^_^;)

• 6月1日
ミカmama

うちは寝てたら変えないです( ノД`)…でも、朝まで放置するとananになっちゃうのでそのときはコットンをお湯で濡らしてふやかしてあげてます✨おしりふきでごしごしは荒れちゃうので( ノД`)…
うちの子は肌弱くないから大丈夫ですが、肌弱い子は変えてあげた方がいいかもです✨でも、せっかく寝てるのおこすのやですよね( ノД`)…

ミカmama

あら( ノД`)…かぴかぴと入れたつもりがananになってました( ノД`)…

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

なにかの略語かな?と思いました(笑)
    肌弱いと思うので変えてあげることにします!ありがとうございます!

• 6月1日

可愛い(笑)
その場に立ち会いたい(笑)

新生児あるあるですね!
そぉ~っとオムツ覗かせてもらって、アウトなら替えます(笑)
まだ肌が弱いのでかぶれてしまいます💦
にしても、可愛い❤

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

寝ながら踏ん張った顔してブリブリ言っていたのにそれでもすやすや寝てるので起こすのに気が引けてしまいました(笑)
    可愛いですよね♡

• 6月1日
ReAn

ウンチはお尻がかぶれてしまいます。
新生児は特にです!
早めに変えてあげてください(°_°)
お尻が赤くかぶれてしまうと
あとあと大変なのはお母さんです(。-_-。)

• ♡、ちゃそりん

♡、ちゃそりん

かぶれてからでは遅いですもんね!これから変えます!ありがとうございます!

• 6月1日
♡キャサリン♡

かぶれたら可哀想だから、替えます!
うんちはほっとくとすぐお尻赤くなっちゃいますからねー(>_<)

寝てるのおこしたくないですけどね( ; ; )
でも、一生のことではないですし、大変なのは今だけと常に思って頑張ります♪( ´▽`)

にゃんママ

寝てる時にブリブリしますよねwww
気持ち悪くないのかなぁ…とか思いますwww
前に知らない間に少量うんちしていたようで、肌にこびりついてなかなかとれず大変でした(´-_-`)