※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後1.5ヶ月をすぎた頃から胃腸の不調が続いています。😭汚い話ですが、…

産後1.5ヶ月をすぎた頃から胃腸の不調が続いています。😭

汚い話ですが、ガスが溜まりやすい、下痢じゃないのに下痢のようなお腹の痛み、胃痛(痛気持ち悪い感じ)が主な症状です。
下痢や嘔吐までは行かず、食欲もあります。
このご時世なので、なかなか病院にも行きづらく…
動悸や軽い目眩もあるため、自律神経かな?とも思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?😭

コメント

ママリ

わたしは産後4ヶ月ころに全く同じのありました😱😱
上記以外にお腹が異様に大きく膨れたり、でも食欲はあって普通にご飯も食べれて、だけどずっとお腹や胃が痛くて病院行っても整腸剤だけでしたが、気づいたら治ってました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返信ありがとうございます!

    お腹が膨らんだりしてたんですか😳💦やはり病院行っても整腸剤だけですよね…😭
    気付いたら治ってたという事をお聞きして少し安心しました☺️整腸剤飲んで様子見てみます!
    ありがとうございました✨

    • 4月1日
deleted user

過去の投稿にコメント失礼します🙇‍♂️
いま同じような症状を抱えているのですが、その後どのくらいで良くなられましたか?😢
毎日お腹が不調で滅入ってしまいます、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気がつくのが遅くなってしまい大変申し訳ございません💦

    あの後、動くのも辛いほど胃痛が悪化し胃カメラやエコーしましたが問題なく消化器症状は授乳中でも飲める薬を処方してもらい、時間の経過とともに治りました。2ヶ月近くかかりましたが😂
    その時に血液検査もとっていたのですが、肝機能の値や甲状腺関係の値が高くやっと最近正常値に戻ってきたところです💦動悸やめまいも時間の経過とともに良くなりました!おそらくホルモンが影響していたようで、たまにこのように長引く人もいるんだとか🤔

    お腹の不調、本当にストレスですよね😭もし可能なら一度受診するのも一つの手かと思います!
    早く良くなることを願っています😭

    • 10月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    過去の投稿なのに目を通して頂いてありがとうございます💦😭

    やはり時間薬ですかね、、。
    産後の不調って全然想像してなかったのですが地味につらいですね😭
    でも良くなられたとのことで本当に良かったです✨
    私もまだちょこちょこ症状ありますが何となーく良くなってきてる気がしてます💦
    いつ腹痛に襲われるかビクビクしてますが😭
    生理開始前なのかな?と思ってもまだ少し悪露があるので違いそうで💦

    良くならないようなら病院へ行ってみようと思います😭✨

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえ💦返信遅くなってすみませんでした🙇🏻‍♀️

    私も産後の不調がこんなにしんどい&予想外で、辛かったです😂
    急に良くなるよりは気がついたらあれ?よくなってる?みたいな感じでした😭
    このご時世なかなか病院にも行きにくいですが、ひどくならないうちにぜひ診てもらってください🙇🏻‍♀️

    • 10月19日