※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
お出かけ

山形から仙台に行くリスクについてお聞きしたいです!コロナウイルスの影…

山形から仙台に行くリスクについてお聞きしたいです!
コロナウイルスの影響で各地で外出自粛となっている今、4月26日に仙台に行く予定があります。
山形での感染者は今のところ出ていない状況で、自分自身、家族も感染の疑いは一切ありません。
宮城県では感染者が出ていて、そんな中、2歳の子と0歳の子を連れて仙台に行くのは、流石に怖いな〜と思っています。
仙台に行く理由は、0歳の子がテアトルアカデミーの1次審査を通過し、2次審査を受けに行くと言うのが理由です。
何事も経験!と思い、予定通り行こうと思っていましたが、短期間でたくさんの感染者が出ているなどのニュースを見ると、やはり行くべきではないと主人に話したのですが、主人は大丈夫だの一点張りで…
確かに、私も、2次審査を受けてみたいと言う気持ちはありますが、それよりも大事な子供の安全を守るべきだと思い、どうするか少し迷っています。
今の段階では2次審査中止などの連絡は来ていません。
このご時世、軽率な行動は出来ませんので、諦めようと思っています。
皆さんでしたら、どうなさいますか?

コメント

deleted user

絶対に行きません
まず自分自身や家族内誰も感染してないと言い切れないです💦

正直テアトルアカデミーは誰でも通過できると有名なものですし、どうしても受けたいなら終息してからまた受けさせます。
子供の安全の方が大切です

  • あいこ

    あいこ

    そうですよね!
    やはり辞めておきます。

    • 3月31日
deleted user

テアトルアカデミーはこれから本気で取り組む予定なのでしょうか?
皆さんおっしゃっていますが1次審査は全員が通過します😊
なので本気であれ経験としてであれこれからもチャンスはあるかなと思います😊
無理に今の時期にリスクを考えて2次を受けるよりは落ち着いてからの経験・挑戦でも遅くないのかなと☺️

  • あいこ

    あいこ

    是非とも今回受けなきゃいけない訳ではないので、やめようと思います。

    • 3月31日
deleted user

感染者が出てない県なんてありえないですよ。症状出てない可能性もありますからね☺️

  • あいこ

    あいこ

    確かに、感染してないと言い切れないですね!
    チャンスはいくらでもあるでしょうから、やめます!

    • 3月31日
petit💐

まず前提に、テアトルアカデミーは応募した方、全員が合格できることは知っていますか?😊
面接を受けてみたい、体験してみたいということでしたら終息してからでも遅くないと思います。

  • あいこ

    あいこ

    全員合格出来るとはしりませんでした😅
    まだチャンスはあるので、今回はやめようと思います!

    • 3月31日
ママリ

通院などが目的なら考えますが、テアトルアカデミーの面接が目的なら行かないです。

  • あいこ

    あいこ

    皆さんのご意見を見て、やめます!

    • 3月31日
あいこ

皆さん、コメントありがとうございます!
2次審査に行くのは辞めます!
1次審査が全員合格と言うのを知らず、恥ずかしながら、合格通知が来て少し舞い上がっていました😅
親の軽率な行動で子供を危険に晒すところでした。
これから先まだまだチャンスはたくさんあるので、今回はやめようと思います。
目が覚めました!笑
ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

deleted user

山形で初感染者出ましたよ!気をつけてください!

deleted user

今は宮城来ないほうがいいです。良い判断だと思います。またチャンスあったら頑張ってくださいね😊😊