※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシカ
妊娠・出産

妊娠12週目で友達から会いたいとの連絡があり、不信感を抱いています。つわりも続く中、友達と会うのは難しいと思います。

妊娠12週目です。先程、友達から今日ひま?と連絡が来たのですが、妊娠してることを知ってる親友です。
まだ私の住んでる県内でコロナ感染者はでてないものの、会おうとしてくる友達に不信感を抱きました。
まず、つわりも終わってない妊婦なの分かってるはずなのに遊ぼうとしてくるのみなさんどう思いますか?
そりゃ友達に会いたいですが断ろうと思います。この大変な世の中で友達と会ってる方いますか?🥺

コメント

はじめてのママリ

私も、友達から今日ひま?と連絡しました。
その友達はもちろん私が妊娠してることを知っているし、悪阻中なのも知っていているし、友達はこの世の中なのに普通に東京など遊びに行ったりしていて、自分は大丈夫と思ってるのかもしれないけどもしウイルスを持っていて妊婦の私など、周りの人に移したらどうなの?と人のこと考えられないの?と怒りが沸いてしまいました…

• Kira

Kira

はじめまして
    私も今👶いるのですがもう怖くて怖くて不安です。
    友達とは会いたいですが状況が収まるまではあまり出歩かない方がいいですよね、、
    私も仕事に来るだけでビビってます

• 3月31日
  • ジェシカ

ジェシカ

コメントありがとうございます!
    同じような経験されてる方がいて共感しまくりです。本当妊婦の友達をなんとも思ってないんだなと悲しくなりました。私も怒りがこみあげてきてまともにライン返せなかったですが無事断りました。ありがとうございます🥺!

• 3月31日
🎃ギリギリス🐿

今の時期に、周りが不要不急の外出控えてる最中ですからね。
悪いですがご友人は危機感がないなと感じました。
私も会いたい友人いますがお互い会おうとか約束出来ずなのでコロナがおさまるまでじっとしてますよ。

• ジェシカ

ジェシカ

本当そうですよね、、友達だからといって会うのが許されることじゃないですよね😭なんでここで我慢できないんだろうと思ってしまいました。
    素敵なお友達をお持ちで羨ましいです👏🏼

• 3月31日
ママリ

会ってないです。
友達はみんな普通に働いていますし。

同じ育休中の友達もいますがお互い 連絡だけです

• ジェシカ

ジェシカ

その友達も平日休みで働いていますが土日休みの私に自分の都合で連絡してくるところも少し引っかかりました、。
    やはり連絡だけですよね!

• 3月31日
4児ママ

悪阻があっていても、友人からしたらジェシカさんが悪阻が軽いか重いかわかりませんし、悪阻で会いたくないのであれば正直に悪阻が酷いから落ち着いたらこちらから連絡するするね。あと、この時期だしあまり外出もしたくないから等言ってみてはいかがですか?

• ジェシカ

ジェシカ

本当つわりの辛さはみんなそれぞれで自分しかわからないんだなと妊娠してから身に染みました。
    友達にはつわりがひどいこととコロナのことどっちも含めて会えないときちんと言いました!アドバイスありがとうございます!!

• 3月31日
ラテ

ママ友とは会っていますが…友達かぁ…🤔
確かにこの時期はあまり会わないほうがいいかなと思います😨
お子様がいない方(特にお若い方)と妊娠してる方又はお子様がいる方では、コロナに対する意識がだいぶ違うのかもしれません😨

• ジェシカ

ジェシカ

本当今回子供がいる又は妊娠中の人といない人のコロナに対する考えが違うんだと実感しました、、人それぞれの考えがあるので仕方なかったのかなとも思えるようになりました。

• 3月31日