※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

福島市の保育園入所式や入園式は開催されるか不安です。感染リスクや対応について心配です。

福島市にお住まいの方で4月から保育園に通わせる予定の方に質問です。

入所式や入園式は普通に開催予定ですか?
私の子が行く保育所は公立ですが、
参加者は両親のみ
(例年祖父母の参加もあるが、今年は遠慮して頂く)
とだけ連絡があり、その後連絡はないのですが
このような状況なのにこのまま開催するのか不安があります。
正直福島市って感染者が少ないからか、
あまり危機感ないのかなとか思ってしまいます。
子供を守れるのは大人しかいないので…
子どもが感染してしまうのがとても怖いです。


批判的なご意見は受け付けておりません💦

コメント

mama

入園式やる予定です
不安ですが…

でもたった今福島県の会見で
新たに感染者2名出ましたね💦

  • ®️

    ®️

    不安ですよね💦
    愛媛ではご葬儀で5人感染したというニュースもやっていて、入園式すらも怖くなりました💦

    市内ってのがまた怖いですよね😨😨😨

    • 3月31日
  • mama

    mama


    もうどこでいつ感染するかも
    わからないですね泣

    入園式…
    予防して行きます😭

    • 3月31日
みみ

入園式、やらないと連絡がありました!保育園によって違うんですね😳
福島市で感染者出たからこわいですよね💦

  • mama

    mama


    連絡きたんですね!!

    娘の保育園から何も連絡無いですが感染者が出たので
    とても不安になってきました

    • 3月31日
  • ®️

    ®️

    保育園ですか?
    私のところもできれば中止にしてほしいです😭

    • 3月31日
  • みみ

    みみ

    入園式3日にやる予定でしたが、中止しますって昨日連絡きました!
    変更ないんですかね😭

    • 4月1日
  • みみ

    みみ

    私立保育園です!
    中止の連絡こないですかね😭
    3日の予定だった入園式やらないので、6日から慣らし保育です🙆‍♀️

    • 4月1日
  • ®️

    ®️

    私のところも3日の予定なんですが、今日も連絡がないので予定通り開催なのかぁ…と思っていました🥺💦

    不安はありますが、新生活頑張りましょうね🥺💓

    • 4月1日
  • みみ

    みみ

    そうなんですか🥺もし開催しても、時間短縮とか対策していただけると良いですね😭
    コロナが早く終息して、不安のない生活がしたいですね🥺
    頑張りましょう✊🏻✨

    • 4月1日