※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんぼー
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が指を挟んでしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。コロナ感染者が出ている都内在住で心配です。

先程1歳4ヶ月の息子が扉に手を勢いよく挟んでしまったようです。
私が行った時にはすでに指は挟まれてはいなかったのですが、現在写真の通りです。
10分ほど泣いて嫌がる中少しだけではありますが冷やすことはできたのですが、その後は何事もなく遊んでいます。
ただ小さな指なのでそこだけ力を入れないようにしているのか、指が折れているのかまだ話せないのもありわかりません。

病院に連れて行ったほうがいいでしょうか??
コロナ感染者が出ている都内在住なので病院に行くのもこわくて😨

コメント

ママリ

多分、折れていたら普通に遊べないと思べないどころじゃないと思います。何叫びますよ💦💦なので、折れてはないと思いますよー!
私ならとりあえず病院に電話してみます。

• ママリ

ママリ

すみません、何じゃなくて泣き叫ぶの、間違いです🥺

• 3月31日
(๑・̑◡・̑๑)

手ではありませんが、娘も足の親指を重たいおもちゃ落としてそのような事になった事あります。
その時は泣いてましたがすぐに遊び始めたので特に病院なども行かなかったです。
その内爪が伸びてきて、今では綺麗に治ってます。
骨折などすればまず遊んでられないと思うので、大丈夫だと思います。
私なら病院は行かないですね。特に今の時期は