※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの働き方に悩んでいます。フルタイム復帰が大変そうで、主人からパートでの時短勤務も提案されています。息子の生活リズムや金銭面を考え、パートで様子を見るのも一つの選択肢です。主人や職場と相談して決めると良いでしょう。

育休を終えてからの働き方について悩んでます💦育休終えてフルタイムで働いている方にお聞きさしたいんですが 、いきなりフルタイムで働いての生活ってやっぱり大変ですか??💦フルタイム復帰すると息子は7時に預けて、お迎えは18時すぎです。
フルタイムで復帰するつもりだったんですが 主人に息子が保育園の生活リズムが整い、私もその生活に馴染むまではパートで4〜5時間程 週3〜4回程の時短で働いたらどうか?と提案され悩んでいます。
ママリの皆様に子どもは順応が早いとアドバイスを以前いただいたので息子の生活リズムまでは深く考えておりませんでした💦
なんとなくでも生活の容量を掴むまでパートで働くべきか フルタイム復帰すべきか、、
主人には金銭面は気にしなくていいと言われております。
職場は仮にパート→フルタイムへの変更を私が望めば そのタイミングで変更も可能とのことです。

コメント

フルタイムから時短にすることは出来ても、時短からフルタイムにしにくい会社なので私はフルタイムから始めました🤔どーしても無理であれば後から下げればいいかなーと。
始めてしまえば意外とどうにかなってます🤣
子どもが大きくなったらまた残業とかもしつつバリバリ働きたいので、キャリア的にも今のままでいいかなと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨なるほどです🤔
    たしかに始めてしまうと なるようになるかもですね😆

• 3月31日