※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkku
子育て・グッズ

子供とのストレス解消方法や外出について悩んでいます。

同じくらいのお子さんを持つ方、普段どうしてますか?
コロナが流行り始めてから遠出は控えていましたが、週末の外出自粛で2〜3日家にいたら子供も自分もとてもストレス溜まりました😭
昨日私の用事でひとりで出かけた時、午後の公園はかなりの人で、さすがにそこで遊ばせる気はしないですが、いつも午前中公園に行っているので人は少なく、これくらいなら短時間遊ばせに行くべきか、買物以外は外出控えるべきかとても悩んでいます…
遊びたい盛り、体力も有り余っていてずっと家も大変です💦 ベランダでシャボン玉したりしますが、走り回れる広さでもないのでなかなか難しいです😭
志村けんさんの報道で私自身かなりショックを受けていて、もっと警戒すべきなんだろうという気持ちと、正直どこまで自粛すべきなのかと判別がつきません。
皆さんはどう過ごしてますか?

コメント

みみ

私も今朝、同じような投稿しました😢
迷いますよね...

私は公園での接触リスクを避けて
近所を散歩する事にしました。
(小さい公園なので)

天気が悪く数日引きこもりだったので
久しぶりに歩かせようと思います☺️

毎日ではなく、数日置きぐらいにしようかなと思ってます😊
息子は暖かいと良く歩いてくれるので
天気が良い日は歩かせたいです☺️

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます😊
    悩みどころですよね💦

    人が少なめの公園なら大丈夫ですかね?
    ずっと家も大変ですよね…

    天気がいいと気持ちいいですよね😊こっちも気分が少し晴れるというか☀️


    私が住んでいる地域は明日が雨予報なので、今日くらいは遊ばせてあげたい気持ちがあるので、人が少なめの公園を選んで遊ばせようと思います!

    • 3月31日
  • みみ

    みみ


    人が少なかったり、貸し切り状態だったら遊ばせます!😊
    うちは小さい公園で遊具も1つで
    このコロナが流行りだしてから、小さい公園に
    親子さん達がゾロゾロと集まるようになり(みんな同じで家では退屈なのかな?笑)
    近くの保育園児達も遊び時間で来るので
    遊具でも複数人の子供が一緒に登ってたりするので
    それを避けるのに、公園を控えようと思ってます☺️

    結局スーパー等行っても
    沢山の人とすれ違いますしね😢

    出来る範囲での制御的な感じで行こうと思います😊

    • 3月31日
  • kkku

    kkku

    うちもよく行く公園が保育園児たちが来る所なので、他のところ探してみます😊
    たくさん人がいるのは避けたいですよね💦

    そうなんですよね。スーパーなんて今人がすごかったりするのでそこの方が気になります😭

    私も行動範囲考えながら動いてみます!

    • 3月31日
  • みみ

    みみ


    結局、今さっき散歩に出掛けたら
    数分で雨降ってきて帰ってきました🤣🤣笑

    お互い大変ですが
    頑張りましょう!🤗🤗

    • 3月31日
  • kkku

    kkku

    雨だったんですね😂
    こちらは曇りで誰もいない広場に行きましたが、途中から保育園の子達がたくさん来たので早めに切り上げました!

    頑張りましょうね!!😊

    • 3月31日
  • みみ

    みみ


    こんにちは😊
    引き続き返信してしまってすみません💦💦
    あれから、幼児の重症化のニュースを見たり
    ついに、旦那の職場付近でも感染が見つかって
    散歩すら怖くなってしまいました😭

    外に連れて行きたいのに
    連れていけないもどかしさで堪らないです😭

    私は当分様子見で引きこもる予定ですが
    kkkuさんの地域もお気を付けください!

    • 4月3日
hm

平日は実家か家に居るようにして週末、旦那が休みの時に1週間分の食料を買いに行ったり子供たちの気分転換も兼ねて少しお出かけしたりはします!

  • kkku

    kkku

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊平日ずっと家だと何して遊んでますか?

    • 3月31日
  • hm

    hm

    録画を見ているかブロック、お絵描きなどで遊んでいます!
    1人でいい子で遊んでいるのでそのうちに家事などするのであまり相手はできていませんが😭💦

    • 3月31日
  • kkku

    kkku

    一人であそんでくれるのはありがたいですよね😊
    ずっと家だと結局テレビ〜ってなるのが嫌で💦
    家事もうまく進まずそれがストレスになります😭

    • 3月31日