※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チコ★
ココロ・悩み

過去の過ちに囚われてしまい、気持ちを切り替えられない女性の相談です。

旦那と子供と3人暮らしです。

最近、過去に、ああしておけば良かったとか、なんであんな事したんだろうとか、性格悪すぎたから今友達ほとんどいないんだとか、毎日毎日考えて、何もする気が起きません。

昔は自分の事ばかり考えて、相手が本当に私の事を思ってくれてたのに、自分の感情だけで色々してたなと。。。今になってもう取り返しはつかないし、これこらの生活を考えなきゃいけないのに、過去にばっかり囚われてしまいます。

どう気持ちを切り替えたらいいか分かりません。

コメント

ドキドキ-ドキン✨

今も直ぐに過去になってしまうので、思ったときから改善していけば必然と過去も良くなっていくと思いますよ(*^^*)

じょんたろぅ❤︎

今そう思えるのなら、その思いを今後に役立てるようにすれば良いのだと思いますよ(^^)
人間何才になっても変われます!

• じょんたろぅ❤︎

じょんたろぅ❤︎

グッドアンサーありがとうございます

皆誰しも悔やむ過去はありますよね
    私も沢山あります
    綺麗事かもしれませんが、私自身、上の言葉を自分に言い聞かせてる所もあるので😌
    まだまだこれからですから、これからはできるだけ笑顔でいられる人生にしましょうね✨

• 6月3日
じゃじゃまる

すっごくわかります‼
過去のこと思い返して、泣くこともしばしば...
私の場合は夜寝る前が多いんですが、すんごく考え込んだ割には起きて朝になったらまあいっか♪とかあります😅

LINE返ってこないのも心配。SNSのコメント返ってこないのも心配...って、ほんと気にしぃになってて辛いんですが、「朝になれば忘れてる!大丈夫!」と思いながら寝ると次の日普通にLINEきたり、コメント返ってきたりして「やっぱ考えすぎかあ🎵」とかなります😁

すごく泣きたいときとかは、無理やり楽しいこと考えたり、絶対的に自分のことを愛してくれてる家族や友達の良いところとか、好きなところを頭のなかで一つずつ考えると幸せな気持ちになれます。

落ち込むとほんと全部がいやになって辛いですよね😢1つでも幸せなこと思い出しながら、お互い頑張りましょう❤

検討違いなコメントになってしまったかもしれませんが...少しでも参考になればと思います❤