※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
産婦人科・小児科

子どもが風邪症状で左目の目やにがひどい。小児科か眼科どちらに受診すべきか迷っています。

子どもが先週高熱、鼻水で病院受診しました 
その時はインフルの検査もせず、突発性湿疹でもなく 
風邪かなという感じで、6日目の今は鼻水とたまの咳ですが、ここ2日、寝起き目が開かないほどの目やにがでてます。 
どちらかといえば左目の方がひどいです。 
これは風邪と関係あるとみてまた同じ小児科にみせたほうがいいのか、眼科に行ったほうがいいのか迷ってます😢

コメント

私なら小児科に行きます!目薬も出してもらえますしね✨

ぷー

うちも同じ症状で小児科に行って、お薬と目薬を処方してもらいました!

でも目やにが良くならずに目の腫れが出てきてしまったので、眼科に行って抗菌の目薬をもらったら良くなりましたよ😊

眼科ではお薬手帳を見せて、小児科でもらった薬と一緒に使える目薬を出してもらいました✨目の症状は眼科で診てもらうのがいいと思います🌟

むー

溶連菌による結膜炎ということもあるので、小児科の方が良いと思いますよ。
溶連菌だったら抗生剤服用しなければならないので💦