※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ボディ肌着の使い方やサイズについて相談です。60cmの服が何kgまで使えるか知りたいです。

ボディ肌着っていつからどんな用途で使うものですか?
60cmのボディ肌着を持っているのですがいつから着せていいのか、そもそもボディ肌着がなんなのかが分かっていません。
ものすごく足をバタつかせる子なので長肌着だとおむつ全開になり専らコンビ肌着をメインで使っています。
体重は5kgになったところなのでまだまだ新生児からの服は使えます。
しかしこのままだとせっかく買ったボディ肌着を着ることなくサイズアウトしてしまうのではないかと思ってしまいました。
60cmの服って大体何kgまで使えるのでしょうか?

コメント

あろは

多分今6キロくらいです!
新生児の肌着(短肌着やコンビ肌着が着せるのめんどくさいのでw)はまだ着れましたが2ヶ月くらいのときにやめました!
今は60センチがピッタリで
60か70のボディ肌着着せてます!

りい

今2ヶ月で6キロです。
最近着せ始めました!
前までは短肌着+コンビ着せて
服着せてましたが日中汗かく事が多くなったので
ボディ肌着に変えました!
これならお腹もオムツも出ないので!

にゃんぴー

全体的に細身です。7.5㌔~8㌔ないくらいです。
新生児の頃に買ったものですが60のユニクロのメッシュ肌着(ロンパースタイプ)まだ着れてます🤣

ママ

今6キロで70センチ着ています。70センチのボディ肌着着てるので、もう着れるかもしくはギリギリだと思います😊

ママリ

まとめてですみません。
気温の高い日などボディ肌着も着せてみることにします!
60cmの服も長いこと着れるのならまだまだ着る機会が増えそうでよかったです。
ありがとうございました!