※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産まれたての息子が心疾患持ちで、コロナ感染を心配しています。旦那が飲み会に行ったため、2週間帰ってこないよう頼んだが、友達に頭おかしいと言われてしまい、家で隔離するべきだったか悩んでいます。息子の病院への送迎も迷っています。夫婦仲が悪くなり、精神的にも限界です。どうしたらいいでしょうか。

どうしたらいいと思いますか😔

産まれたての息子は先天性心疾患持ちです。
コロナ感染がこわいです。

旦那が土曜日飲みにいったので2週間(潜伏期間)帰ってこないでと頼みました。大袈裟かもしれないけどかかってからは遅いと思って言いました。
でも家の中で隔離するだけでも良かったかなと。
やり過ぎだったのかな。
旦那は同棲中の友達の家に避難しており友達いわく
私のことを頭おかしいと言ってたらしいです。
旦那は世間一般的に私の意見は間違ってない。俺と友達が頭おかしいと思うと言ってましたが…
友達の彼女の下着とかもその辺にあるし気まづいと旦那は言っており私も彼女に申し訳ないです。
だったら家で隔離にすれば良かったかなと。
ホテル等に泊まって欲しいのですがお金を気にしているのか…
明日も急遽息子が病院に行くことになり旦那が乗せていくよ!と言ってきましたが、そしたら今家でてる意味なくない?てなりました。
どこまで気を張らないといけないのかもわからなくなってきます。

旦那曰くなんでランチはいいのに飲み会はだめなの?
(ランチがいいなんて言ってませんが)
て感じらしいです。
営業職だし言い出すとキリがないと。
旦那の言ってることもわかるけど😔
ただ私は息子に何かあったらかわいそう。耐えれないて思いだけです。息子を守りたいだけ。

コロナのせいで夫婦仲がさらに悪くなり
私もワンオペで精神的にもいっぱいいっぱいです。
もうどうしたらいいのでしょうか。

コメント

乳幼児の死亡例も出てきて油断できない状況です。あおさんの決断は間違ってないと思います!私も同じ立場ならそうしますし、まず飲みに行く事自体を許しません😱
ご主人のご実家は近くにありますか?
もしお近くでしたらご実家で隔離、の方が リスクも抑えられるし 新生児のお世話しながらご主人のこと心配することなく生活出来るので私なら理由を説明して義実家に行ってもらいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲みにいかないでと言っても聞いてくれなかった状態です💦
    お互いの実家が遠方でどっちも実家に逃げれない状態です。旦那は仕事があるし私は息子と通院があるし😭

• 3月31日
さかた

一歳以下は重症化するとも言われています。
決して気にし過ぎでは無いです。
仕事で飲みは多少仕方ないにしても、この時期でしたら、むしろ断りやすいんじゃないかなとも思います。それでも行くのであれば、私があおさんでも旦那に2週間帰らないで、と言います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃなくて良かったです😔
    仕事の飲みは来週あるそうでランチも飲みも同じていう考えの集まりのようです。
    やはり息子に何かあっては困るのでワンオペでも頑張るしかないですね💦

• 3月31日
  • さかた

さかた

この時期のワンオペ辛いですよね😢本当に大変だと思います。
    私はコロナが日本よりも蔓延している国に住んでいます。知人って感染した人はいませんが、とても悲惨な状況です。
    大変で辛いかと思いますが、頑張ってください💦何よりも旦那さんがちゃんと理解してくれたら、とは思うのですが…

• 3月31日
おかぁちゃん

私もその選択をすると思います。私は子供が亡くなってから、今の子供を守ろうって敏感になりました。潔癖症にもなり、夫婦ケンカもよくしました。だけど、仕方なかったです。
精神的に限界がきても子供が死ぬよりいいと思って育児してました。

答えになってなくてすみません。理屈じゃなくて、自分が後悔しない選択をして、気を張りつめたり、緩めたりしながら、一日一日を過ごしていくのはどうでしょうか。

マーマ

実家が近ければ里帰りってゆーてもありますよね。
家のなかで隔離もどこさわったかわからないし、アルコールがいくらあっても足りないです。

いま、旦那の上司が肺炎にかかりPCR検査の結果待ちです。
陰性だといいんですが…
旦那はおそらく濃厚接触者…要注意、要観察になると思います。
それまで普通に接してた私たちは?となっています。

他人事じゃないですよ。

営業マンなのであれば、マスク、手洗い、アルコールは徹底してほしいですね

mama0-0

自分が実家に帰ってとかは無理ってことですか?お世話になるお宅が友達ん家ってすごい迷惑ですもんね😅
心疾患あるお子さんがいるのに無神経極まりない。

prn

生まれてすぐで大変な時期ですよね…子どもなんて体調悪くても言葉にできないしとても神経質になる気持ちもわかります。ただ病院にかかったりすることがあったり病院の送り迎えで会うなら自宅内で隔離して換気、消毒などでもよかったのかなとも思います…何かあったときに後悔しない選択ってなかなか難しいですよね。
お友達カップルがどう思っているかはわかりませんが子供を守るために帰ってこないでと言われた友達が泊まりにきた、自分たちにうつるのはいいわけ?って私がその立場なら思ってしまうと思います。でもなかなか言葉にできないこともありますよね。そのお友達カップルが仕事に行ったり出歩いてたらいつまでもご主人帰ってこれないですよね…
その辺を考えたらホテルが安全かはわかりませんが自分たちでできる範囲でどうにか気を付けていくしかないのかなっても思います…

• prn

prn

子供を守りたい気持ちはとってもよくわかります!そしてとてもお子さんのこと考えられていて素敵なママです❤︎ご主人と今一度話し合ってお互いストレスになり過ぎない方法が見つかるといいです😭

• 3月31日
ルー☆

あおさんの判断は間違ってないです。
同棲中の友達のところに行く旦那さんは間違ってます。行くなら実家でしょうが。それで友達に感染したらどうするのか。その友達も全く気にしてないというのなら当人同士がよければですが、彼女さんもいるとなると感染した場合またそのご家族の迷惑にもなりますね…。
友達の家に行くというの言ってなかったのでしょうか?言っていたのならそれならば自宅にいて隔離なり、あおさんがご実家に避難なり別の方法を取る必要性はあったのかなとは思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんまとめての回答ですみません。
回答ありがとうございます。
旦那の実家も私の実家も遠方です。旦那は仕事があり、私は息子の通院が頻繁でお互い他県へは身動き取れないです。
旦那の実家が近ければ実家に帰ってもらったら1番いいんですが。
旦那の友達は旦那が来てくれたら楽しいみたいでウェルカム状態です。コロナ?は?て言うような友達なので自分が移るとか何も考えてないバカです。
彼女はおそらく嫌だけど言えないんだと思います。
旦那自身は家に帰ってきたいし子育ても手伝いたいと。
私も出来れば手伝って欲しい。でもこわい。
キリがないけど少しでもリスクを下げたいと思った判断でしたが結果他人にも迷惑かけて嫌な気持ちでしかないです。
ここで旦那に帰ってきてもらったら潜伏期間もあるのにこの数日間のワンオペは無駄だったのかな。とも思います。
でも今回旦那と話し合い手洗いうがい等徹底してもらいとりあえず帰ってくることになりました。
この判断が正しいかもわかりません。
私の実家は新幹線で3時間の距離です。まだ感染者もほぼいない田舎です。
息子の通院が落ち着いたら帰りたいと思っています。
でも新幹線乗ることがもうアウトなのかなとか… もう頭痛いです💦