※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

保育料の再審査は、9月以降に行われる可能性があります。個人事業主の確定申告によって決定されることが考えられます。

4月から保育園に通います!
保育料の通知が来たのですが、4月1日〜8月31日までと書いてありました💦

9月以降の保育料は、今年度の確定申告を基に再審査されるという事で良いのでしょうか??

ちなみに夫は個人事業主です💭
私も個人事業主ですが、開業届を出したタイミング的に来年度の申告になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

それ通りです!
9月からはまた、審査された料金になります!

ちなみにうちは金額下がりましたよ~🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます🥰
    やっぱりそうなんですね😭💭
    旦那からは今年の年収は去年の倍って言われてるので恐怖しか無いです笑😂

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うらやましい!!!!(笑)
    rさんが産休育休にはいって収入0と相殺されませんかね?

うちはそのぶんがあったので下がりました!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々が低くかったので倍になってやっと普通の収入?くらいだと思います😭笑
    私は産後から在宅仕事で開業届出したので、多分当てはまらないですよね...😓💔
    5月からパートも始まるのでいくらになるのか不明すぎて恐怖です😭😭

• 3月31日