※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

旦那がコロナ禍での歓送迎会参加を考えており、妻は不快感を抱いています。どのように対応すべきか相談しています。

カテ違いと分かってるんですが
コメント多く頂きたいのでこちらで質問させて下さい。

こんなにもコロナで不要な外出自粛してと
言われているのに、職場の歓送迎会に行くという旦那。

こんな時期に普通する?って聞くと
上司が、「退職する人とずっと長く働いてきたしやってあげたい」と言っていたと…。は?と正直思いました。
行かないでと言ったら「俺も行きたくないんやからそれ以上言わんといて」と。
いや、、今絶対にしないといけないわけでもない
飲み会を開いて、もしあなたが原因で娘が感染したら?
大切な人を失ってからしか気付かないのでしょうか?
腹立たしくて仕方ありません。
その日からしばらく実家に避難しようかと考えてます。

どんだけ響くことを言ってもきっと参加するだろうけど
みなさんならどんな言葉をかけますか?
もうなにも言わずほっときますか?

コメント

みぃ♪

主人も明日数人で飲みに行きます😢
何度も何度も行かないで‼️と言ったのに、まだ地域には感染者いないから😁と言って聞く耳をもちません‼️

コロナにかかると、見舞いもいけない、顔もみれない、もし子どもにうつったら、子どもは一人で病室にいなきゃならない…などなど主人には、家族を守る、周りを守るより、自分の楽しみを取るのだと怒りと呆れと、情けない気持ちです😢

すもも

ご主人の立場もあるでしょうが、その上司共に呆れます…

志村けんさんのお兄さんのインタビューでも見せたらどうでしょう。
死目にも会えない…それが大切な家族、お子さんだったら?

それでも響かないなら、しばらく顔も見たいくないですね…

ママリ

あなたから感染したくないから事前に娘連れて実家帰るわ、私も行きたくないんやからそれ以上言わんといて。

ですね!😅

飲み会はあり得ないですね、上司がどうしてもやりたいって言っても、退職する人はこの現状やってほしいと思ってるのかも疑問です。

私が旦那さんの立場なら、終業後に一言伝えて帰ります。理由は明確ですし💦

ジャスティス

その上司、非常識だし、パワハラですね!!💢

mama

あなた(旦那さん)が感染して家族にも会えないまま死んでいくとしても飲み会行くのね?…ですかね?笑

ぬっぴ

まず、行きたくないんやからが嘘くさくないですかw

アライグマ

今生の別れでもないのに送別会して、本当に今生の別れになったらどうするのか?

上司の判断も誤っているけど、私がその送られる立場の人だったら、お気持ちだけ有り難く頂戴して辞退するな…

人が集まればクラスター化すると思っててもいいくらいだと思うけど?

大人の分別ある判断をしてね!

と言うと思います。ここまで言っても尚渋るなら、もう何も言わずに実家に帰ります。