※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
ココロ・悩み

29週の妊婦で、風邪症状があり休んでいます。明日も休むべきか悩んでいます。咳が気になります。

本日、1人目のコロナ感染者が出た富山県在住の29wの妊婦です

土曜日頃から鼻水、鼻詰まり、軽い咳の風邪症状があり、熱はずっと出てないのですが、本日30日は仕事休みました
病院にも行き、妊婦でも飲める薬を処方してもらいました

鼻水、鼻詰まり、軽い咳はありますが、こんな時なのでみなさんなら明日も仕事休まれますか?軽い咳でも、咳してたら職場の人達が不安がるかなぁ‥嫌がられるかな‥と思うのですが

コメント

もみん

職場に事情を言ってお休みします🥺💦

• いろはす

いろはす

さっそくお返事ありがとうございます😊やっぱりそうですよね😄
    私も、そのまま上司に話して休むのが1番かなと思います💦

予定日近いですよね☺️お互いコロナに負けず頑張りましょう😘

ありがとうございました🌼

• 3月31日
よひみな

富山市在住です。
ついに出てしまいましたね😭
もう京産大生に怒りしかありません💢

29w、私なら休みます‼️
周りの方も心配されると思います😭
きっともう少しで産休ですよね?
こんな時期だからこそ、赤ちゃんと自分の命を守るためにも、早めの産休取れるなら取られた方がいいと思います🥺

• いろはす

いろはす

そうなんです☺️あと少しで産休です☺️やっぱり休みますよね🙄💦

自分のことも大事ですが、職場の人に不安を与えたり、疑われるのも嫌なんです🤣今は休むべきなのかなと自分でも思います🥺

みるきーさんは2人のお子さんおられるんですね🤗私もお腹の子と、2歳3ヶ月になる子がいます☺️

お互い子供達を守らないとですね😣

ありがとうございました🌼

• 3月31日
  • よひみな

よひみな

病院では面会禁止になっているところも多いみたいで、不安もあるとは思いますが、元気な赤ちゃんを産んでくださいね🍀✨

• 3月31日
  • いろはす

いろはす

親切にありがとうございます♥️
    久しぶりにママリで質問しました😂
    なんか、心が温かくなりますね🥰
    本当にありがとうございました♥️♥️♥️

• 3月31日