※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enna*
家族・旦那

モヤモヤします。愚痴です。4月から子供が2人そろって保育園に入園です…

モヤモヤします。愚痴です。4月から子供が2人そろって保育園に入園です。いままでは違う園に通っていたのでまた一から入園準備です。3月入ってからそれぞれ必要な物を園でもらった用紙とにらめっこしながら揃えてきました。休日保育も利用し、そちらはまた持ち物が異なるのでほんとにたくさん用意する物があります。百歩譲って必要な物は私が1人で全て揃えました。でも名前書くくらい手伝ってほしかった!字が汚いから嫌だと言うので名前スタンプ押せるやつだけでいいからお願いと言ってやってくれると言ったのに結局何もやらず。私もフルで働いてるんですけどー!毎日遅くまで働いてくれてるのは感謝だけど、あなたがいない間食事の準備に片付けにお風呂に洗濯に翌日の保育園の準備もやってるんてすけどー!毎日お風呂で寝て、ソファーで寝ちゃうから夜泣き対応も私、朝もお弁当の準備あるから1番に起き、毎日寝不足なんですけどー!体調崩して寝込んだ週末。俺全部やるから寝ときって言ってまたソファーで寝落ち。結局私いつも通りやったんですけどー!そんで子供の相手はいっぱいするからパパがいいーって言われて…私は家政婦でしょうか?ほんと泣きたくなる

コメント