※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
家族・旦那

私がもっと頑張ればいいのは分かっているので、厳しいご意見は申し訳ご…

私がもっと頑張ればいいのは分かっているので、厳しいご意見は申し訳ございませんがご遠慮いただきたいです🙇‍♀️

私は育休中で旦那は自営業で仕事をしています。
もともと私は片付けが得意ではなくて、旦那もそれを
知っていて家事は気付いた方がやるようにしよう!と
提案してくれました。

でも、旦那が気付くのは本当にたまーになので
私がほぼ全てやっています。
私は育休中で家に居るので私が家事をやるのは当たり前とは思っていますが...。

そんな中、今日旦那が洗濯物たたみと食器洗いをすると言ってくれて、そこまではよかったのですが
洗濯物たたみながら、「洗濯物放置してるのが一番ほこりが溜まる原因なんだよな〜。洗濯物放置はやめようよ。俺最近喉痛いんだよね」と
言われ、食器洗いしてる時もだんだん不機嫌な顔になっていて、どうしたの?と聞いたら「キッチンが汚くてイライラする」と言われすごく責められてる気分でした。

確かに私がもっとちゃんと家事をやればいいだけの
話なのですが、わたしもはじめての育児で疲れているのもあって。
でも旦那は仕事に出ているから迷惑をかけないようにと自分なりにやってきたつもりでした。

今まで飲み会から酔って帰ってきたあとのお世話とか、
疲れていても、仕事を手伝ったりとかしてたのに...。
育児だって全部私がやってるのにな。とか
夜中一回でも起きてミルクあげたことあるの?とか。
負の感情が湧き出てきてしまい、旦那に冷めてしまいました。

子供はこのような負の感情がわかるって言いますし
あまり長引かせたくないので明日からは
普通に戻ろうと思いますが、吐き出せるところが
無かったのでここに書いちゃいました🙇‍♀️
乱文失礼しました🙇‍♀️
旦那のばかやろう!!!!!

コメント

yachiao

旦那さんに、ほこりじゃ死なねーし、キッチン汚れてても死なないよ〜‼️ってサラッと言ってあげれば良いんですよ😆🖐
なら、洗濯物畳むしキッチン周り掃除するから子供のお世話朝までお願いね〜!って。

ウチの旦那は、子育てほど大変な事はないって言う人なのでキッチンが汚れてようが洗濯物畳んでなくても何も言いません‼️‼️
言われたら切れますけどね笑。

• エリ

エリ

素晴らしい旦那さんで羨ましいです😭
    うちの旦那も子育ては本当に大変だから!って言ってはいますがだからって何をするわけでもなくて...溜息が出てしまいます😭
    明日言ってみようかなと思います🙇‍♀️
    ご回答くださりありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日
アルマジロ

嫌ならお前やれよ!こっちは24時間育児やねん!!
ってわたしもいっつも思ってます😭
とは言いつつ、声に出してはなかなか言えないですよね。。

• エリ

エリ

なかなか言えませんよね。
    思いやりをもって接しようと思ってわたしも何も言わなかったのですが...。
    休みの日ぐらいは〜とか言われると、こっちは休みないけどね?とか思っちゃいます😂

• 3月30日
ママリ

そんなん言うなら自分でやれ〜🙌
私も片付け苦手で、しょっちゅう旦那がシンクや三角コーナーきれいにしてます😂
なんならトイレ掃除と洗濯物たたみもバンバンさせてますよ〜🤭
気付いた方がというより、どんどん言ってしてもらったらどうでしょう?
やろうとしても泣かれたりで中断するとやる気が戻らなかったりするので、抱っこや授乳中に、あ、ごめーん◯◯しておいてくれると嬉しい!と言ってしてもらってます☺️
今のうちにどんどん家事に慣れてもらわないと、復帰後大変ですよ😫

• エリ

エリ

私も、仕事復帰したらどうなるんだろう?って最近心配してます。
    前は、あれやってもらえる?っていうとすんなりやってくれたのに、最近は仕事が忙しくて余裕が無いのか
    ピリピリしていてわたしも頼みづらくて😭
    溜め込むとろくなこと無いので明日一応言ってみようかなと思います🙇‍♀️

• 3月31日

旦那さんからイライラするって負の感情を吐き出されたんですから、こっちだって我慢せずに言ってやりましょう😑
我慢は溜めちゃだめです!

• エリ

エリ

そうですよね。溜め込むのは良くないですよね😭
    明日ちょっと話てみようと思います🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月31日
とろろ

放置してるって、それご主人でしょ😂
なんでエリさんだけを責められるのか、、
自分でやれ!って思います🤭

相手に吐き出すのが一番スッキリしますよ👌いい機会!

• エリ

エリ

おそらく、俺は仕事してきて疲れてるんだ〜ぐらいに思って言ってるんだと思います😂
    多分本人は否定すると思いますが。
    明日話してみようと思います🙇‍♀️

• 3月31日
どんどん

境遇が似てて、お気持ち分かります☺
うちも、昨日から旦那に冷めなんか糸が切れてしまって今夜は実家に泊まりにきてます。
うちも、自営業でさらに従業員を1人居候させてて掃除とか文句言いませんが一切・家事も子育てもしません。
家にも、ほとんど休みなしで夜も飲み出てたりで初めて息子の前で昨日泣きました。
本当、ビックリしたんですがティッシュで何回も涙をふいてくれて、横になると毛布をかけてくれて嬉しいやら申し訳ないやらで…

家事、手伝ってくれて羨ましいと一瞬思いましたがグチグチ言われるならやってほしくないですよね😅
本当、頑張らないととは思うのですがなかなかやる気が子育てしてると出来ませんよね‼
一緒です☺

• エリ

エリ

旦那が仕事を頑張ってるのは分かりますが、私だって頑張ってるのになぁ。って悲しくなりますよね。
    やってくれないなら、毎日お疲れ様とか言葉をかけてくれるだけでも違うのにな。とか思ったり😔

他の皆さんも同じく頑張っているんだなと思って、
    明日からも育児家事やっていこうかなと思います🙇‍♀️
    お互い大変ですが頑張りましょう😭

• 3月31日