※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

バナナを食べると吐くことがあり、病院に行くか迷っています。他の食材でも同様の症状が出たことがあります。

バナナアレルギーについて質問です。

今、離乳食中期、もぐもぐ期です。
バナナは初期からあげていて特に問題もなく、ここ一ヶ月ほどバナナヨーグルトお気に入りで毎日食べているんですが、この1週間ほど、何回かに一回、離乳食バナナを少量後吐きます。
バナナヨーグルト食べたら他のものを食べなくなるのでバナナヨーグルトは最後にあげてます。

新しい食材をあげたわけでも、量や形状を変えたわけでもありません。

バナナ以外でも、食べなれている食材で量も増やしてないのに吐くことがあったなど、教えていただけないでしょうか。

病院行こうか迷ってます。

コメント

あちゃま

食べ過ぎなのではないでしょうか……

• あちゃま

あちゃま

量増やしてなくてもその日のお腹の満腹!!もあるかとおもいます

• 3月30日
  • だいふく

だいふく

そんなことあるんですね、難しいですね。

• 3月30日
manami💚

今まで食べてたなら、アレルギーの可能性低いと言われました。私は卵で同じことがあり病院に行きました。
体調が悪い、食べ過ぎなどあるので一旦あげずに様子見て、翌週などに再開してみてください😄

• だいふく

だいふく

そうしてみます!!

• 3月31日
77🧸♥️

私の息子も、つい最近
よく食べていたバナナを
いきなり嘔吐して
その後全身に蕁麻疹ができて
救急病院へ行きました。
その日はバナナしか食べてなかったので 医師はバナナアレルギー?となったのですが
よく食べているなら 違うかなぁ。という感じで血液検査して結果待ちです、、

先生曰く、体調が悪くたまたまそうなったのか
それともちょっとなら大丈夫だけど、一定の量を超えると出るアレルギーかどちらかだと言われました。
蕁麻疹も無く、嘔吐だけなら
どうなんでしょうね😰

バナナはアクが強いみたいで、まだそんなにあげるべきものでは無いと言われました。甘いし美味しいのかバクバク食べるし、栄養だとおもっていたので結構食べさせてしまってました😔😔

病院で検査してみると安心できると思います!

• だいふく

だいふく

えぇ…そうなんですか💦
    私も栄養あって甘くて食べやすいものと思って結構あげてしまってます…

病院いって検査してみます!ありがとうございます!!

• 3月31日