※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

2歳の息子が蜂に刺されました。消毒済みですが、指が赤くなり熱を持っています。症状が気になります。

2歳の息子がいます。
今日、道端に動かなくなっていた小さい蜂?をつまんでしまい、手を見たら針のようなトゲが指に刺さっていました。すぐにトゲは抜きましたが、指が赤くなって少し熱を持っていました。家に帰ってすぐ消毒はしましたが、このまま様子見でいいのか気になっています。
蜂は動かなかったので多分死んでいたと思いますが、針が刺さったらやはり危険でしょうか。
もし同じような経験がある方がいたらどのように対処したか教えてもらえたら助かります。

コメント

あ~ちゃん

すいません、経験者じゃないですが💦
痛がってはないですか?
私なら心配なので、♯8000に相談しますかね🤔

早く良くなりますように…🙏

• aya

aya

コメントありがとうございます。トゲを抜いたらなんともなくなったみたいで、その後も変わりなく寝てしまいました。でもやはり気になります…。♯8000に相談したらいいですかね?緊急じゃなくても対応してもらえるのかな…。

• 3月30日
  • あ~ちゃん

あ~ちゃん

明日の受診でいいとか、受診を勧められたら住んでる地域聞かれて、近くの病院教えてくれるはずです💡

• 3月30日
  • aya

aya

そうなんですか!助かります。電話してみますね。

• 3月30日
まる

蜂は死んだ後、他の虫に食べられないように毒を出すと聞いたことがあります💦

蜂の種類にもよるかと思いますが心配なので#8000に電話した方がいいかもですね…

• aya

aya

え、そうなんですか?知らなかったです…。心配なので電話してみます。コメントありがとうございます。

• 3月30日