※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま。
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がいます。離乳食の量について悩んでいます。サイトの情報がバラバラで分からず、みなさんの経験を聞きたいです。保育園に行く予定で、食事のスケジュールも気になっています。

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます。
離乳食の量について。
1回で全部で160〜190g完食します!
どのぐらいがいいのか調べてもサイトによって
だいぶ違くてあまり分からず💦
みなさんどのぐらい離乳食食べて、
ミルクはどのようにしていますか??
4月からは保育園です👶🏻

【1日のスケジュール】
*7時半〜8時⇒起床、🍼(200ml)
朝寝(1時間ほど
*11時半〜12時⇒離乳食(180g)🍼❌
昼寝(40分ほど
*16時〜17時⇒🍼(200ml)
*19時〜20時⇒離乳食(180g)
*21時〜22時⇒🍼(80ml〜120ml)

*23時半までには就寝😴
ほとんど夜中は起きず、
夜中の🍼はありません!!

うちの娘はこんな感じです💭
みなさんどんな感じでしょうか??

ちなみに4月から行く保育園では、
9時までに登園、
9時半(おやつ)
11時半(離乳食)
15時半(おやつ)
となっています👌

コメント

deleted user

7:30 離乳食+ミルク100〜120ml
12:00 ミルク200ml
16:30 離乳食+ミルク100〜120ml
20:00 ミルク200ml
こんな感じです🙌

離乳食は130〜150gぐらいです。
離乳食160〜190gも完食できて凄いですね!😳
朝寝と昼寝はしますが最近上の子の幼稚園が休園で家にいるのでお昼寝の時間は結構バラバラですが、20時半から21時までには寝てます🍀
たまに15時ぐらいにおやつあげてます🙌

  • ゆーまま。

    ゆーまま。

    ありがとうございます🙌
    朝にあげてる感じなんですね!離乳食後はミルク飲まないのでできるだけ食べさせてる感じです💦
    おやつってちなみに何をあげてますか??

    • 3月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近うちも離乳食後にミルクあんまり飲まないときがあります💦
    おやつは赤ちゃんおせんべいのハイハインです🙌つい最近あげ始めました!

    • 3月31日
ままり

うちは、食べムラがあるのと離乳食の量を最近測ってないのでどれくらい食べてるんだろう😂
すみませんテキトーで!笑

スケジュールだけ、、
★7時起床
★7時半ミルク🍼200ml
★11時離乳食🥣
★12時ミルク🍼120〜200
★15〜16時おやつ・ミルク🍼200
★19時離乳食🥣
★20時就寝ミルク🍼200
★0時ミルク160〜200

夜中は起きません💡

お昼寝は朝と昼します!
夕方も眠そうですが、寝つき悪くなるので遊んで夜寝て貰ってます。笑

  • ゆーまま。

    ゆーまま。

    ありがとうございます!!
    20時就寝いいリズムですね!!うちも夕方がんばって起こしてますw
    私も保育園始まったらそのくらいに寝せようと思ってます💭今は、実家で旦那も暮らしてて帰りが遅くどうしても起きちゃうので遅めで💦
    夜中起きないの一緒です♪
    親としては助かりますよね😌

    • 3月31日