※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

子どもの足を長くする方法について相談したいです。

子どもの足(膝下)を長くする方法なんてありますか😂 
方法というより、遺伝>習慣だとは思うんですが😂 

私の両親は高身長、膝下長めで腰の位置も高く 
美男美女です、が!私は母の兄に似てしまい、鼻は低いわ膝下短いわ胴長短足へその位置も低い首も短いわ、もうとにかく残念な結果になりました笑💔💔

娘は今のところ、体型骨格私な気がします😭 
 
宝塚の友達は、小さい頃、鼻を洗濯バサミでつままれ、足を逆さに持ってブラブラさせられ、バレエと一輪車をさせられ、正座やお姉さん座りは一切しなかったそうです 

職場で体育の先生とリハの先生に会う機会があったのでそのことを話すと、 
●正座をしないことで膝下の骨が真っ直ぐに伸びやすくはなる、=長く?もなる? 
●バレエは骨格と筋力作りにはとても良い 
●一輪車は不明だが、足がギリギリつかずにいる時間が多いとつま先を伸ばすから膝下伸びた?笑 
 
とまぁ、推測の笑い話で終わりましたが^ ^
とにかく小さいうちはのびのびと、一ヶ所に筋肉をつけるスポーツはしない、O脚にしない、あと忘れましたが 
結果的に、トランポリンと自転車をすることになりました😂 

偏った質問で不快に思った方ごめんなさい 
でも気休めにでも、足長くなぁれ〜とか、鼻高くなぁれ〜、とこっそりやってることあったら教えてください💕
  




コメント

はじめてのママリ🔰

地べたじゃなく椅子に座ることですかね!
あと姿勢!
お子さんに言っても無理なものは無理かもしれませんが😂

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

私は短足ですが娘が足長いです☺️
アメリカ人?とかが足が長いのは
ダイニングテーブルで
食事とるから…と聞いた事ありますが
まさに、娘は、それだと思います!
私は、座卓で正座で生きてきましたが
娘は、座卓で豆イスからの
マイホームになりダイニングテーブルで
ご飯食べてるからかなぁと😆

お友だちさんや先生のお話
あながち、間違いではないと
私は、思います( * ॑꒳ ॑*)

あおち

昔母が足長くなれ〜とわたしが寝転んで足を引っ張ってゆらゆらしてくれていました👏🏻
お世辞かもしれませんが膝下長い!と褒められたことが何度かあります☺️笑
なのでわたしも息子にしています😂笑
たとえ気休めでもわたしの中で母との楽しかったスキンシップの思い出のひとつです🥰

あおい

私自身、小さい頃から
鼻高くなれ〜高くなれ〜と言われ
まだ柔らかい鼻の軟骨をつまんでもらい
足が長くなれ〜長くなれ〜と
足をよく引っ張ってもらい
それを毎日してましたが
真逆に行きましたね笑
遺伝子って怖い!😂
正座したら
成長に支障をきたすと聞いたので正座だけはやめさせようと思いました!🙌🙌
あとは格闘技など筋肉ゴリゴリになりやすいものは
成長期にしてしまうと
身長が伸びにくくなるので
格闘技系もNGにしようと思ってます🐥