※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

病院に行く際、おくるみは必要でしょうか?バスタオルやおくるみが必要か迷っています。荷物が多くて困っています。代用としてミキハウスのバスポンチョはいかがでしょうか?

病院に行く時はおくるみを持っていかれますか?
病院で診察される際におむつ1枚になると思うのですが、赤ちゃんを包むようのおくるみやバスタオルは持っていきますか?
先日初めての病院で知らなかったので何も持って行かなかったのですが、病院の方がバスタオルを持ってきて貸してくださいました。
今でも荷物は多いのにおくるみを持っていったらリュックがパンパンで脱がせた服が入らなくなります…
ベビーアフガンを持っていますがとっても嵩張るのでミキハウスのバスポンチョで代用できるならそれがいいのですがどう思いますか?

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

いつも貸していただけるので特に持って行っていませんでした☺️

• ママリ

ママリ

悪いことしたかなと思ったのですが貸してもらっちゃって大丈夫なんですね!
    ありがとうございます!

• 3月30日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

今日も予防接種に行きましたがほかに来ていた赤ちゃんたちにはみんなバスタオルを貸し出していましたよ💓
    いつも慣れたことだと思うので気にしなくていいかと思います✨

• 3月30日
むー

私はこの前、上からきていた服を軽く羽織らせてすぐ脱げる状態にしておいてと言われました!

• ママリ

ママリ

予防接種の病院はそうだったので、もし貸してもらえなかったら軽く羽織らせておくことにします!
    ありがとうございます^_^

• 3月30日
るる

私が行っているところは、子供が着ていた、肌着を被せてくれているので、誰もおくるみやバスタオルはかけていません(^-^)

• ママリ

ママリ

まだ病院で同じ年頃の赤ちゃんに会ったことがないので周りの人を見れなかったので助かりました!
    持っていかないことにします。
    ありがとうございます^_^

• 3月30日
ゆう

検診や予防接種の時は、ガーゼケット持っていってました!
上半身脱いで待っているので、寒いかなと思い、掛けてあげてました。

体に掛けられれば良いので、写真のバスポンチョでも、バスタオルでも良いと思います♪

• ママリ

ママリ

もう一度何も持たないで行ってみて、何か持っていった方がいい感じだったらバスポンチョ持って行こうと思います!
    ありがとうございます!

• 3月30日